見出し画像

CL愛知の日記

皆さんおはこんばんにちは、さしまです
今回は愛知CLの日記でも書いていこうかなと思います

環境予想

Tier1
ロストギラティナ
ロストバレット(空石、かがリザ、ガラファイ)
ミュウVMAX
Tier2
ミライドン
いちげきルギア
アルセウスギラティナ+そらとぶピカチュウ
サーナイトex+ミュウツーVunion
Tier3
ダークライVSTAR
ヌメルゴンVSTAR
パフュートンex
ヒスイゾロアークVSTAR
リファインアルセウスVSTAR

こんなものでしょうか
Tier1のデッキに文句はありませんがTier2のデッキには文句しかありません
ミライドンといちげきルギア、おまえらだ
確かに強いよ?
ただエレキジェネレーターのパチンコとルギアの立ち回りのスロット要素が嫌いです(大声)

使う予定だったデッキと使ったデッキ

最初に使おうとしてたのはサーナイトでした

VH9NnLN-GdGjor-NgnngV
煮詰める余裕と金があったらこれにしてた
使うなら色々変えて下さい

使わなかった理由はデッキがまとまらないというそもそも論だったからです
途中まではマナフィを入れ忘れてました。

つぎに考えたのがロストカイオーガです

cc8cYc-wvVx6C-D8DD8c
悪くはなかった
ただロスバレに弱いため断念

なんで使わなかったのか、理由は弟との練習にあります。弟「そのデッキよわくね?」俺「確かに!!!」ロストカイオーガの強みはベンチのポケモン2匹それぞれに250ダメージを与えられるところです。ですが弟がその時握っていたのは空石ロスト(後で説明します)でした、何が起きたかというとぼこぼこにされました。ほんとにダメなくらいぼこぼこにされて握る気がなくなりました。ごめんよカイオーガ

結果使ったデッキ空石ロスト

XSpyXE-imqmwz-ypXSyy
とても強かった
花選びの難易度はキチガイ

これを握ろうと思ったのが大会の2日前です。あほか?もっと早くこのデッキに気づけばよかった後悔しかありません
細かい立ち回りとかはほかの人のnoteを読んだほうがためになると思うので書きません
僕は勘と運でどうにかさせてます。

愛知CL当日

結論から言えば4-3でした
一回戦 ヒスイヌメルゴンVSTAR ❌
事故もそうだし相手の上振れもすごかったしプレミしたしで負けて当然
プレミしてなければワンチャンあったのが悲しい

二回戦 ミライドン ⭕
クレッフィ2枚目見えた時は絶望しましたがなんとか勝ち
ロストマイン最強!ロストマイン最強!

三回戦 おぼえてない… ⭕
対面がなんだったかも覚えてないしなにして勝ったかも覚えていません
どうせロストマインでなんとかした

四回戦 ミュウ ❌
サンダーVスタートして手札にはネストボール1枚だけ
ロスト10枚溜まる前にサレンダーした記憶

五回戦 いちげきルギア ⭕
ここにきて初めてのスターオーダー宣言
ライコウVが頑張ってくれました

六回戦 ロスバレ ⭕
またしてもサンダーVスタート
対面ハセガワアサキさんで負けたかと思いました
ロストスイーパー引けてファイティングエントリー、ロストマインを先にできたので勝ち

七回戦 アルギラ空ピカ ❌
最初のはなえらびで空の封印石をロストに送らなくちゃいけなくなり、負け
あれば勝てただけにくやしい

締め

楽しかったけどプレミひどかったからなんとかしたい!
宮城はいくかどうかで検討中

以上
ここまでよんでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?