見出し画像

感動体験

6月10日午前10:00に飛び込んできた衝撃的なニュース
「セガサミーフェニックス魚谷侑未・東城りお契約満了」

僕の口から出た第一声は「へ?」

まず目がその事実を拒否り、二度見して脳が事実を飲み込むのを拒否る。

2019-20シーズン6月23日

初優勝をかけたパイレーツ小林剛選手との直接対決。鬼気迫る表情で「發」をツモりに行く魚谷侑未を半泣きになりながら応援したあの日。

結果は……

手からこぼれ落ちた初優勝。
廊下で泣きながらしゃがみ込み、控室で皆んなに頭を下げる魚谷選手を見て僕もテレビの前で号泣したなぁ

2022-23シーズン11月8日

この日も忘れられない対局日、色々な想いを背負った東城選手がトップ獲得。
インタビューで涙を流してトップを報告した東城選手を涙を流して向かえる魚谷選手。

2人で泣きながら抱き合う姿に号泣したのも懐かしく思う(書きながら思い出し泣きしそう)

僕がフェニックスオフィシャルサポーターになる時に決めた事が一つだけあります。

選手の入れ替えでオフィシャルサポーターを辞める事だけは絶対にしない

残った選手、これから入団する選手は色々な想いを背中に背負ってセガサミーフェニックスの為、サポーターの為に戦ってくれると信じているから。僕はこれからもフェニックスを応援するのを辞めません。

もちろん、フェニックスを退団するからといって魚谷選手、東城選手を応援しないわけではありませんからね。(そこんとこ勘違いしないでね)

ゆーみん
ファンより先に諦めないと言い続けてくれてありがとう!!

りおぱら
どんな状況でも下を向かず、明るく前向きにチームを盛り上げてくれてありがとう!!

次にMリーグで会う時は
敵か…
それとも味方か…

まだ心の整理はつかないけど今思う気持ちを書きました。文脈がぐちゃぐちゃなのは許してください。

今日までほんとにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?