見出し画像

縁は異なもの味なもの

縁はどこでどう結ばれるかわからず

不思議でおもしろいもの、という意味らしい。

MacBookのスクリーンセーバーより。

人生なにが起きるかわからないってよく言うけど

本当にそうだなぁと最近になってよく思う。

自分には起きないであろうと思っていた

ドラマや映画みたいなことも突然やってくる。

乗り越えられることしか降りかからないって聞くけど

自分に乗り越えられるのかなぁってこともたくさん。

重く受け止めるのが苦手だから

だめでしょってくらい楽観視しちゃうけど

それも私の長所であり短所であるということで

楽しんでいこうと思う。

山あり谷あり。苦難がないと幸せも味わえない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?