見出し画像

自分に帰る

大切にしたいものがたくさんある分

「自分」がどっかいっちゃってる気がする。

これまで深く関わってきた人たちが思い描く自分像を

壊しちゃいけないなって勝手に思い込んで

ちょっと無理したり

かっこつけたり

いい子でいたり

相手の心地よさを追求したり

その結果が今の自分であって

本当の自分とはちょっと遠くなっている気がする。

誰かと深く関わることで学ぶことも多くて

それによって形成された「いい自分」もいるんだけど

私のとらえ方が悪くて「理想の自分」と偽ってる部分もあって。

本当の自分ってなんなんだろうなぁ。

ちょっと深めてしっかり考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?