見出し画像

鶏と麦の宴〜麦編〜

麦の種まきと3品種のパスタ食べ比べをした
昨日のイベントの感想。

専業主婦になって4年、
子どもと過ごす毎日なので
正直難しい話をされると
頭が追いつかなくて
「こんなんで大丈夫かな、自分」と
不安になることがある。

それでもゆったりした生活だからこそ
気づける幸せもたくさんある。
子どもと一緒に外でごはんを食べる気持ちよさ
作ったごはんを「おいしい」と言ってもらえる喜び
子どもたちの成長…。

ただどうしてもバタバタしたときには
食事を味わうことを忘れてしまう。
自分だけかけ込んで食べたり
スマホをいじりながら食べたり
子どもが残したものを仕方なく食べたり
とりあえずの食事をとったり。
でもこれってとても悲しいことだと思い
味わって食べるよう心がけている。

今回は贅沢な食べ比べということで
いつも以上に集中して食べた。
色や香り、食感、味など
こんなに気をつけて食べたのは初めて。
普段から集中して味わいたい。

また次男を周りの方たちが
かわるがわるに抱っこしてくれて
ゆっくり食べることができた。
そういったあたたかい場にも感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?