見出し画像

思いきり笑う

先日、幼なじみに久しぶりに会った。

ちょっと天然な彼女に会うとおもしろくて

いつもたくさん笑わせてもらう。

今回もいろんな話をして涙がでるほど笑った。


母になってからおもしろくて思いきり笑うという機会が減った。

たぶん人と会う機会が減ったから。

だから笑いのツボが浅くなった気がしていて

しょーもないことでも笑える。

「最近笑ってないなー」とお笑い動画を観る時もある。


たくさん笑ったあとに思うのは

「笑うって大切だな」ってこと。

涙がでるくらい、

おなかが痛くなるくらい、

それくらい笑うことで

なんかとてつもないエネルギーを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?