見出し画像

ばいばい20代

今日で20代を去る。
愛しい10年間だった。

根っこの部分は変わらずに
でも少しずつ確実に成長してきて
いまの自分に辿り着いた。



大きく変わったのは
「女に生まれたこと」を
肯定的に捉えられるようになったこと。

「女って損ばかり」と思っていたけど
いまは心から「女に生まれて幸せ」だと思う。
妊娠・出産を経て、育児に集中できて、
幸せをたくさん感じられた。
命の尊さや素晴らしさに感動した。

「強く優しい人になりたい」と
ずっと思ってきた。
まだまだ理想には程遠いけど。
それに加えて「美しい人」にもなりたいな。
いろんな美しさを身につけたい。

30代も愛しい時間を過ごせますように。
「強く優しく美しい人」になれますように。

身の回りの人、ものへの感謝を忘れずに
日々邁進していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?