見出し画像

おさがりの服

子どもたちの服、新しい服を買わなくなった。

ありがたいことに持て余すくらい
おさがりの服をもらえるようになった。

子どもの服って
・サイズアウト早い
・汚されやすい
・季節合わず着ないこともある
・こだわり強いと着てもらえない服もある
などなど大人の服とは事情が全く違う。
「新しく買っても…」って悩むことも。

だからおさがりの服をもらえる環境が
とてもとてもありがたい。
いま子どもたちが着てる服は
9割おさがりの服。

最近やっと人に服をまわせるようになった。
長女がサイズアウトした服は
下2人男の子だから着ることはなさそう。
その服たちを友人に託したら
今日娘ちゃんが着てくれていた。

この服を着ていた頃の娘を思い出す。
あぁ懐かしいなぁ。大きくなったなぁ。
おさがりってそんな魅力もあるなぁと
気づいたおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?