無料【マイルチャンピオンシップ (G1)全頭診断】
先週は中央競馬200万超えの払い戻し達成❗
買い目通り買うだけで爆勝ち回収❗
無料予想では東京1600mのトラックバイアスを重視し⤵︎ ︎
有料予想でも東京1600mのトラックバイアスで狙い通り⤵︎ ︎
福島記念は
◎ホウオウエミーズと○ダンディズムのワンツー完全的中❗
ペース分析、トラックバイアス通りの決着❗
2週前スワンステークスは⤵︎ ︎
狙い通りトラックバイアスから距離短縮馬の3頭決着で超絶回収❗❗❗
今週もトラックバイアス分析を元に、妙味ある馬とレースを取捨選択し狙いましょう❗
各会場の芝、ダートトラックバイアスは全てnote無料部分に記載しております。
ぜひご利用ください✨
【マイルチャンピオンシップ 全頭診断】
S~D評価
イルーシヴパンサー C
後方から末脚がいつもの走りだったが前走は先行する競馬を試して4着。
引き出しが増えた事は好材料で差し決着の中での4着は評価に値する。
年齢を重ねてやや時計がかかる方が良くなっており、京都のトラックバイアス次第では妙味的観点からも面白い存在。
エエヤン D
毎日王冠ではスムーズな競馬が出来ずに8着。
ここまで示してきた走りから古馬相手に通用するかは疑問で評価できない。
エルトンバローズ C
毎日王冠はスローを先行して完璧に乗っての勝利と評価できない。
過去走も全て展開が向いての勝利である。
今回は相手レベルが上がり、人気するだろう今回は軽視の番か。
ジャスティンカフェ C
毎日王冠はスローからの末脚勝負になり展開負けで度外視できる内容。
今までの走りからやや時計がかかる方が良い。タイプだろうし今週のトラックバイアス次第で評価をしたい。
シュネルマイスター S
前走はドン詰まりから強襲し3着と不利も有りながら力を示しておりソングラインより強い内容。
今回の舞台でも結果を残しており問題なく、このメンバーなら最上位の評価が必要か。
セリフォスA
前走はスムーズさを欠きながら2着と評価できるがスローだったことを考えればシュネルマイスターには劣る内容。
前回覇者で当然ここでも能力は最上位ながらトラックバイアス、展開次第では負ける事も考慮したい。
セルバーグ D
逃げ、先行をスムーズにできれば能力を発揮できるがテンが遅いタイプでこのメンバーでそれは叶いそうに無い。
ここで通用の力は示していない。
ソウルラッシュ B
前走は59キロで1着だがイン有利のトラックバイアスに恵まれての勝利である。
G1ではなかなか通用しておらず、ここもトラックバイアス、展開に恵まれてどこまでの評価。
ソーヴァリアント C
前走は距離短縮効果が働き3着好走。
しかしながら、上位馬2頭には離されておりこのメンバーではかなりの展開やトラックバイアスの助けが必要だろう。
ダノンザキッド A
宝塚記念は超ハイレベルなメンバーで前崩れと展開も不向きと度外視可能。
去年の2着、大阪杯では3着とG1で能力をしっかり示しており想定ではまたも人気しない模様で妙味あり。
ダノンスコーピオン D
前走は低レベルハンデ戦の中京記念だったが残念な結果に。
ここでは難しい。
ナミュール B
常に不利を受け続けていた馬で、前走は久しぶりにスムーズな競馬で勝利。
安田記念、ヴィクトリアマイルは不利で言い訳は可能だが、4歳牝馬はレベルが高くないのも事実である。
展開とトラックバイアスに恵まれてどこまで。
バスラットレオン D
久しぶりの芝での1戦になる。
舞台的に合っているようには思えず、ノーマークの逃げがハマればだが、さすがに厳しいのでは。
ビーアストニッシドD
ここで通用の力は示していない。
マテンロウオリオン C
過去走から立ち回りの上手さで勝負をするタイプでここでは地力では劣る印象。
レッドモンレーヴ B
前走は差し決着を差して好走と展開に恵まれて2着。
状態面に不安がありながらでもあり評価はしたい内容。
安田記念では6着でハイレベルなメンバーであった事を考慮すれば今回のメンバーなら通用するはずで成長力にも期待したいタイミング。
【活動を継続していく為に】
見たら記事に⤵︎ ︎の♡マーク スキボタンを⚠️
以上の各馬の評価に加えて、トラックバイアス(今週はCコース替わりである)、枠順、天候、展開を考慮し最終結論を出します。