見出し画像

自己を愛する

自己愛を自我愛と誤解してるなら
解決はしません。
自我は実在しないからです。
無いものにエネルギーを費やしても
虚しいのです。

真実の自己は全体意識です。
一体性の一部
即ち神の一部です。
絶大なる 智慧・力・愛 そのものです。

全体は一部から離れません。
自我が全体から離れた一部だと
錯覚しているから虚しいのです。

自己を愛するのは
全我を認知している
実在だという確信です。

他者の中にも
自己と同じく
偉大なる全我【神】があるし
すべてに 神 がある と認知するから
自己と一体だから尊敬するのです。


ほとんどの人が自己というと自我を思います。
だから敢えて本当は全我なんだよ。
一瞬だって全体と分離してない
優しく強く平安な自己なんだという
認知をして欲しくて、
そう生きる事で「確信」する。
胸に定着するからやがてワンネスを実感する
体験が起きるのです。
そういう人を増やしたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?