見出し画像

具体的な目標。

相変わらずダラダラ更新。

今年の具体的な目標、
と言うかやりたいこと。

1.ペーパードライバー教習に行く。
2.LINEスタンプ作る。

ペーパー歴ウン10年。
見せ掛けのGOLD免許保持者。
免許取り立ての頃は少しは運転する機会があったのだけど、
就職で家を出てからは全く運転する機会がなくなった。
一応車はあるのだけど、助手席を常に温めている。

オフシーズンの海水浴場の駐車場で少しくるくる回ったり、
車庫入れ(?)もしてみたけど、車体感覚というのか、
車幅感覚というのか、ふんわりな感じで、
「よし、道路走れるぞ!」な感覚にはならなかったので、
結局いまだに助手席の人のまま。

色々とやっぱり運転できた方がいいな、
と感じることが増えてきたので、
一度ペーパードライバー教習に行ってみようかなと思った次第。

早速調べてみたら、1〜4月は繁忙期で
ペーパードライバー教習はやってなかったり、
やってても枠が取りづらかったりするようで
いきなり出鼻を挫かれた感はあるけど、
どうにか今年中には家の車を運転できるようになりたいと思う。

次にLINEスタンプ作成。
今更感がなくも無いけど。

これは実は過去(10年前くらい?)にも、
一度作ろうかといくつかデータ作っていたのだけど
今みたいに8個とか無理で、
40個とか作んなきゃだめだったから挫折した。
(確かそんな感じだったと思う)
あのデータどこいったかなぁ…。

今はペンタブもあるし、Photoshopもあるし、
8個から登録できるみたいだし、
以前よりもハードルは下がっているので、
頑張れば何とかなるかな、と。

できるなら動くスタンプとかも作ってみたいけど、
できるかなぁ?
今から調べてやっていく感じ。
自分の普段使いできるスタンプを作りたいな、
と思っている。

あ、あとはこのnoteのヘッダー画像(?)も
『(仮)』のままなので、これもそろそろ
ちゃんとした画像作っていきたいな。

まぁ、あんま色々考えても
結局どれもしなくなりそうなので
この程度で。

でも目標が具体的になったので、
一応少しやる気は出てきたかもしれない。
とりあえず今から過去に作った
LINEスタンプ用画像探してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?