リュックを丸ごと失くした日の話

昨日の土曜日にリュックを丸ごと失くしてしまいました。
本日色々と対応したこと、また自戒の意味も込めて記事にします。

~失くした経緯~
昨日はとても楽しい飲み会でした。
2次会が終了して電車に乗りましたが反対方向の電車に乗ってしまったらしく気づいたら渋谷にいました。渋谷駅に降りた記憶はあるのですが、気づいたら渋谷警察署の前の歩道橋の端っこにいました。寝てしまったのか・・と思った矢先にリュックがないことに気づきました。

~失くしてから~
リュックが無いことに気づいてからとんでもなく焦りました。
取り急ぎ渋谷駅に忘れ物として届いてないかを確認しに行きましたが届いていなく、渋谷警察署にも忘れ物として届いていないかを確認しましたがありませんでした。その時は気づいていませんでしたがその際に紛失届を提出しました。幸いにもスマホはズボンのポケットにあったので電車に乗って帰宅することができました。鍵はなかったので妻に開けてもらいました。

少し仮眠をとった後に、昨日の居酒屋にリュックがないかを確認しましたがやはりありませんでした。どうやら渋谷で酩酊している時に失くしたor盗られてしまったらしいです。

失くしたリュックの持ち物は下記の通りです。
・財布
・キャッシュカード数枚
・運転免許証
・マイナンバーカード
・ワイヤレスイヤホン
・自宅の鍵

とんでもない個人情報の流出です・・・・・
しかも失くした場所が渋谷という・・・・・

対応した行動は下記の通りです。
・キャッシュカードの利用中止・再発行の連絡
・マイナンバーカードの機能停止の連絡
・交番で紛失届を提出
・鍵の交換(37,400円)
・イヤホンの購入(10,000円)
・新しい財布とリュックの購入(22,300円)

今後飲み会に参加する際は現金だけ持参して、キャッシュカード、運転免許証は持っていかないことにします。
現金が足りなくなった時も銀行によってはスマホから現金を引き出せるので
そちらを活用します。

しばらくプライベートでのお酒は控えます。
妻にも迷惑をかけてしまいました。本当にごめんなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?