見出し画像

Galaxy Tab A with S Penのシャッター音が消せた!

最近、愛兎撮影用スマホのU12+の電池がアヤシくなって来まして、Xperia 5iiのSIMフリー版はまだかいな、ってか、出てもシャッター音消せないと困るな…とか思って検索してたら、こんな記事を発見しました!!

 Galaxy限定みたいですが、愛兎お絵描き用のGalaxy Tab A with S Penが、android10なのにシャッター音消せなくて困ってたので試してみたら、消せました!

やり方は、Set Editというアプリでシャッター音の項目のEdit Valueを0にするだけです!

これだけで、マナーモードなどにしておけばシャッター音が出なくなります🎵
カメラ起動時に自動でマナーモードにしたい場合は、Taskerや、Galaxy謹製のBixbyなどを使えば良いようです。私は常時マナーモードとというか基本的音が出ないようにしてるので、そのままでOKでした〜🤗

音が出ないことをトイレで一度確認してから😅部屋に戻って撮った一枚がこちら!

画像1

Galaxy Tab Aのカメラ機能は大したものではないので、撮影用に使う事はほぼないんですが、お絵描きのトレース用に使えるので便利になりました!
今までは、他の端末で撮った写真をGoogleフォト経由で取り込んでたので、直接撮れるのは便利♪

良い情報に出会えて嬉しい日曜の午後です😆

U12+の次は、XperiaじゃなくてGalaxyにするかも…

頂いたサポートは、当然、うさぎ様のために使わせて頂きます!