見出し画像

メッキ剥がれ誤魔化し作戦

片耳お顔、片耳おちりの可愛いうさぎピアスをネットで買いました。

画像1

真鍮に18Kメッキで、おちりが5mmくらいのとっても可愛いピアスなんですが、よく見たらメッキが一部剥がれてまして………。

画像2

赤丸の部分なんですが、分かりますでしょうか…。
上の写真は金色の油性ペンで塗った後なので少し目立たなくなってますが、最初はもっと黒くて割とハッキリ見えてました。

お店にも連絡したんですが、仕入れ元にも在庫がなく交換はできないとの事で、このまま手元に置くことにしました。
デザインは気に入ってるし、飾っておくだけでも可愛いので〜😊

で、とりあえず金色のペンで塗ってみたワケなんですが、やはり大して効果はなく…。
他に何かないものかと考えていたら、ダイソーにこんなのありました。

画像3

マステ4個セット。
一番下の金色のよくできてること。
100円だし、マステなら何かと使えるし、剥がすのも簡単だから元のアクセを傷める心配も少ないし、てことでダメ元で購入。

2〜3mmほどに小さく切って貼り付けたら、こうなりました。

画像4

一見ほとんど変わっていないようですが、黒っぽくなってるのはスマホが写り込んでいるからでして、つまりは反射するようになったと言う事で、それだけでも周りから浮くことはなくなったのではないかと…。

マステなだけに段差ができてますので、見る角度によっては結構目立つんですが、私の周りには老眼な人しかいないのできっと分からないでしょう😁

マステなのですぐ剥がれるとは思いますが、何度か試しにつけ外ししたくらいでは剥がれませんでした。
まぁ剥がれたらまた貼れば良いですしね。

とっても貧乏臭い話ですが、ダイソーのマステの金色具合が優秀で嬉しかったので記事にしました。
100円でゴールドの物と言ったら、妙なラメ感で誤魔化した物も多い中、ここまで忠実に18Kの色を再現してるって、優秀〜✨と、個人的には思ってます🤗

真似する人はいないとは思いますが、万が一真似して何かしらの損害を被っても責任は負いませんので悪しからず。
元のピアスの価格より高くなりそうだけど、お金に余裕があったらメッキやり直したい〜

頂いたサポートは、当然、うさぎ様のために使わせて頂きます!