見出し画像

無職中に作ったモノたち

薬乗せ皿

無職だった2ヶ月ほどの間、なんやかんや手仕事してましたが、何か一つくらいは人の役に立つ物を作っておきたいと思い、母用にお薬を入れるお皿を作りました。

ダイソーの木粉粘土と蛍光粘土を使用。
リンク先にも書いてますが、食前・食後・寝る前の薬をそれぞれ置いて、飲み終わったら空を元に戻し、全部空になったらゴミ箱に捨てるシステムになってます。
白い丸い部分が蛍光粘土で、電気を消すとほんのり光るので、飲み忘れに気付いて貰えると良いなと思います。

ピアス

あとは自分の物ばかり。
まずは溜め込んだピアス達。

ほぼほぼ100均のパーツで作りました。
画像5枚あり、それぞれの説明も記載してますので、ご興味ありましたらリンク先見てやって下さい。

ピアスは他にもジュズダマやらプラバンやらでも作ってます。
耳はワンセットしか持ち合わせていないんですけどねぇ…。

かぎ針編み

編み物も久し振りにして、空ペットボトル入れやトイレットペーパーホルダーのカバーなんか編みました。

ジグソーパズル

作った物とはちょっと違うけど、買ったままになっていたジグソーパズルもしましたね。

まとめ

2ヶ月もあったらもっと色々できたんじゃないかって気もしますが、元々が面倒臭がりな性格ですし、メインは就職活動でしたので、まぁこんなモンかなぁとも思います。

明日から始まる新生活。
この先どうなるかは分かりませんが、楽しむ気持ちを忘れずにやれるだけやりたいと思います🎵

頂いたサポートは、当然、うさぎ様のために使わせて頂きます!