見出し画像

【清潔感が大切】正しいケアで綺麗なカラダ!

みなさんこんにちは!中村攝太朗(せいたろう)です。

最近、6月上旬でこんなに暑くて大丈夫か不安な暑さが続いていますね。
天気も良く、在宅勤務中に布団周りの洗えるものを一気に洗ってしまいました。

洗濯物のように自分の体もきれいさっぱり洗い流して、清々しい気持ちに…

なりたいところですが、お風呂から出たらすぐに発汗が始まり、
夏の訪れを感じているこの頃です。(笑)


汗をいつも以上にかく季節だからこそ、いつも以上にお風呂でのケアでリフレッシュして気持ちよく過ごしたいですよね。

ぼくは、先日購入したボディスクラブで体をきれいさっぱり洗濯(笑)しました!


もともと、ぼくは背中ニキビができやすい体質でもありました。

背中ニキビの原因は、通常の顔ニキビの原因となるアクネ菌とは全く別物のマラセチア菌(真菌)というカビの一種です。(驚愕)

背中は普段は衣類に覆われており、蒸れやすい状態にあるため、
普段のお風呂での洗浄がとても大切になってくるそうです。

ただし、単に背中を強く洗いすぎてしまい、肌本来のバリア機能を低下させてしまう場合もあります。

そこで、無添加石鹸のように優しくありながら、洗浄力があって清潔に保つためのケアが必要になってきます。


ぼくが使用しているのは果物由来のオーガニックのボディスクラブで、
「洗った感覚」もありながら、洗いすぎることなく清潔に保つことが出来ます。

iOS の画像 (5)

正しいケアで「清潔になったつもり」ではなく、
肌の状態を保ちつつ、リフレッシュして次の日からも気持ちよく仕事していきたいですね!


また、その後のボディクリームでの保湿も忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?