已己巳己

6/24(月)
明日は卒論の題目提出の日。
それに向けて昼から大学に行き、卒論関連のことを諸々進める。
大学に行くとそこには友達が2人いた。
已己巳己。
みんな考えることは一緒なんだろう。
黙々と卒論に取り組んでいると気づけば17:30となっていた。これはまずい。今日は18時からバイト。学校からバイト先はどう頑張っても30分はかかる。「間に合わんなぁ」と思った僕はすぐさま一緒にシフトに入っている先輩に「遅れます。すみません。」と連絡を入れる。友達と話しながらやや急ぎめにチャリを漕いだ成果のおかげで15分遅刻で耐えた。
18-21 飲食(15分遅刻、15分延長で±0)
今日は本当にすることがなかった。客数も少なく、店を開けていることが仕事であった。そのためひたすら雑談を続けた。クローズの人が遅刻したため僕の勤務時間が15分ほど伸びる。
已己巳己?うまく帳尻合わせがなされた。
バイト後は従食を食べる。正直シフト中の時間はこの時間を楽しくするための下準備みたいなものである。
バイト終わり友達の家に集う。どういう運びか電子たばこを買おうという話になりコンビニに向かう。元々電子に切り替えようか迷っているところだったので興味本位でついて行く。営業練習と称し、見事友達に買わせた。予定していたものよりも2000円安いものの購入だったので営業自体は失敗。いや、買わせれたから成功か?買っている友達を見るとやはり自分もこれを機に切り替えるのがいいかと思ってしまう。これが一番の営業テクニックなのかもしれない。
結局、已己巳己。
見事に購入してしまう。
その後はワインを開けようとするもののコルク抜きがなく諦める。ライターで熱するとコルクが飛ぶとネットで見つけ実践するものの栓は飛ばず、瓶が若干焦げたくらい。ただ瓶をライターで熱し続ける愚かな人達となってしまった。
またもや、已己巳己。
みんな見事に飛んでいくコルク栓のことだけを考えながら意味の無いことをする。
大学生活4年間。学科いる時は基本このメンバーでいたので自然と似てきているのかもしれない。
已己巳己ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?