二日酔いと過去の思い出に苦しめられる

5/8(水)
あの店のお酒はほんまに苦手かもしれん。
家に着き倒れるように寝たあと2.3時間に1回猛烈な吐き気に襲われ目を覚ます。吐くことは無かったがこれがまたしんどい。吐きたいのに吐けないこの時間がいちばん苦しい。
昼過ぎくらいに吐き気は収まったが全然二日酔い。今日は一日中頭とお腹が気持ち悪かった。幸い予定は夜のバイトだけだったので日中横になり続けた。
18-22 塾
全然体調は悪い。最初2時間は新人研修メインだった。声もまともに出ないのに研修をし続ける。余計気持ち悪くなってくる。後半2時間は生徒面談×2だった。飛び込みで1件増えたのでもうヘロヘロ。1回生の子と閉校だったので閉校作業が半分で済んだのが不幸中の幸いだった。疲れと体調の悪さから帰り道はヘロヘロだった。
食欲は全くないが1日何も食べないのはさすがにまずいと思いカップ春雨を食べる。これが世界でいちばん美味しい。
風呂入って歯磨きしたらさっぱりするかなと思ったけど全然せん。さすがに明日の朝になったら回復して欲しいと祈りつつ今日は寝ます。

久々にしんどい二日酔いを食らいました。

まちがいさがし/菅田将暉

久々に聞いてめっちゃ懐かしかった。
高2の修学旅行の時に自分らの中でブームが来た。サビの部分が当時絶好調のジュキヤの動画に使われてて友達がハマってバスの移動中ずっと歌ってた。この歌聞いたら楽しかったあの頃を思い出せるけどなんか儚い感じにもなる。
2019年の6月の頭に行ったからもう5年も経つんか。早すぎる。2.3年前って言われてもそんなに違和感ない。
大学なって自由に遊べる旅行にいっぱい行けるのも楽しいけどあの制限されてる感じの修学旅行にもう一回行きたい。バスでのトランプも罰ゲームも旅館での夜も全部楽しかった。ほんまにもう1回でいいから行かせてくれん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?