毎食健康ラーメン生活

6/25(火)
午前はゼミ。今日は卒論の仮題目提出の日だったのでいつもより若干厳かな感じでゼミが始まる。
タイトルは仮で決まったものの、中身のの方向性が全くと言っていいほど定まらず苦戦。来週の報告までにそろそろ真面目に取り組まないとさすがにまずい。
今日は卒アルのゼミでの写真撮影があった。特別何かが起きることはなく写真の撮影が行われる。初めて3回生と対面した。7月のどこかで新歓が行われるらしい。
ゼミ終わりは友達のゼミが終わるのをなぜか外で30分待ち続ける。忠犬ハチ公。意識高いやつはジムに行っていた。こういうところで差が生まれていくのだろう。
全員のゼミが終わったところで学科のいつものメンバーで車で45分ほどかけラーメンを食べに行く。ラーメン二郎。間違えてヤサイ、アブラをマシマシにしてしまい10分前の自分を殴りたくなる。

ヤサイ、アブラマシマシラーメン(250g)

もやし地獄を抜け出すとそこからはかなりペースアップ。美味しく完食致しました。地元の二郎が並びすぎ問題が発生しているせいで教育実習期間行けていなかった二郎不足も無事に解消された。

学校に戻りサークルの友達との約束があったのでそちらに向かう。サークルで毎年発行する情報誌の赤入れを行い、夏祭の改善会を行うという立派な老害obをなした。
今日はここでは止まらない。
1人の「魂心家ありじゃね?」という魔のセリフにより、魂心家に行くことが決定する。ここは大学最寄りから電車でおよそ45分くらいの位置にある。3人で話していて、友達2人は家の方向、自分はあと30分電車に乗れば実家に着く。明日その友達とテニスをするために一緒に学校に行く。完璧な条件が揃っている。
返事はもちろん「YES!」こんなに熱いことはなかなかない。なんなら一番乗り気くらいのテンション感で返事をする。
黒胡椒味噌ラーメンで麺大盛り、もちろん固め、濃いめ(多めは現在できない)。一端の後悔がよぎるもののもう引き返せない。あとは来るラーメンを待つのみ。

黒胡椒味噌ラーメン麺大盛り、固め、濃いめ

色々な話に花が咲き、1時間ちょっと店内で話し込んでしまう。完全なる迷惑客であった。けど楽しかったのでALL OKEY。いつもの気持ち悪いノリでみんなでまくったものの、まくり券を貰い忘れてしまう。

本日は毎食健康ラーメン生活を送った。
どちらもなかなかパワーのあるラーメンなので体に異常が起きないかが少し心配。そろそろ塩分のこととか太ることを気にし始めないといけない歳なのかもしれない。
けど、美味しかったし、明日はテニスでダイエットになるので無問題。
大学生はその時その瞬間を楽しむことが本職である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?