見出し画像

エッセイ漫画で食って行けるのか


こんにちは、魚田です。

メンバーシップのプランを分けたのにも関わらず、なかなか新しい記事を更新できずにいます。

いろいろと忙しくしていてnoteまで手が回らない状況でしたが、少しだけ時間的余裕ができたのでいっちょ記事でも書いてみるか!という気持ちで始めてみました。

新、500円プラン最初の記事は、みんな大好き「お金」の話です。

ここ数年、エッセイ漫画家になった私の赤裸々なお金のお話をしますね!
お金の話好きな人よっといで!

まず、タイトルの通り「エッセイ漫画で食っていけるのか?」というところ…


結論から先に言いますと、「食っていける」です。


まぁ、そりゃ世の中たくさんのエッセイ漫画家がいて、生活していっているのですからそうだろうよって話なのですが、本当に?ただの主婦だった奴が生活できるほど稼ぐことが出来るの?

エッセイ漫画家に憧れてるんだけど、私にもなれる?(そんな人いるのかな?)という方に、私個人の収入の話をしていきましょう。

これを読んで「たったそれだけ?」と思うか、「こんなにも!?」と思うかは人それぞれだと思いますが、ガチで私の話なので、読まれた方はあまり周りに広めないで欲しいです笑。


以下、有料部分になります。
【追記】記事単体で購入するよりメンバーシップに入った方がお得です!


ここから先は

2,829字
この記事のみ ¥ 500

サポートしてくれると嬉しいです!