見出し画像

ハロプロ以外の趣味

(果たして読んでくれる人がいるのか!?そして読むメリットがあるのか!?)

ゲーム

5歳の時に親からゲームボーイを買い与えられました。ねだった訳でもなく突然買い与えられたので不思議だったのですが、今考えると当時妹が生まれたので、子守りの代わりに与えられたものと推測します。
とはいえゲームは大好きになり、おかげで視力は激悪になりました。

最近はSwitchゲームばかりしています。ドラクエ、ゼルダ、ポケモンが好きです。
子供の頃は、サモンナイト、テイルズが好きでした。
そして私は断固フローラ派です(敵を作る発言)。

好きなポケモンはカビゴンです

博物館・水族館

物をじっくり見るのが好きです。理系ですが生物系は詳しくないため、ただただじっくりと標本やら魚の鱗だとかをみていたいタイプ。
一緒に行っても蘊蓄は語りませんが、興味のある無しが激しく、一緒に行くと振り回されて疲れるタイプと思われます。

素敵な鱗(カワスイ)
国立科学博物館 特別展「海」
同博物館 特別展「毒」

読書というか、本が好きです。ブックデザインを眺めていたいタイプ。
本もそこそこ読みますが、最近は漫画ばかり読んでる気もします。
本屋をうろつくのも好きなので、暇な時は大概本屋にいますが、最近は本屋の閉店が多くて寂しいです。好きな本屋は近所の有隣堂、丸の内オアゾです。KITTE内にあった本屋も大好きでした。閉店が悲しい。。
とはいえ本棚容量にも限りがあるので、最近はKindleでの購入や自炊もしています。

左 江國香織童話集
右 新潮プレミアムカバーシリーズ
どちらも美しいカバーが大好き

とんかつ

一番好きな食べ物は間違いなくとんかつです。人気店巡りもしたいのですが、日曜休みや売り切れ次第閉店なお店にはなかなか行けてないです。
自分で作ったことは一度もありません。揚げ物だるい。

tonkatsu.jp
サドルバックのロースカツ
丸和
ロースカツ(ランチ)

飲み食いは基本的に大好きです。蒸留酒は飲めませんが。

花の写真を撮る

コロナ禍でほとんどやらなくなりましたが、花の写真を撮ることが好きです。愛用のカメラはLUMIXのミラーレスです。
来年あたりはどこか遠くに撮りに行きたいと考えてます。
なお、花の種類は全く詳しくありません。

クリスマスローズ(横浜イングリッシュガーデン)
福島のどこかのバラ園(確か)
上野東照宮の牡丹

その他いろいろ

・一人旅行
・カレー作り
・服屋巡り
・文房具収集

そんな感じのミドサー(つまりアラフォー)です。
最近は長くオタ活するにあたり、筋肉つけなきゃと思って下半身の筋トレに励んでいます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?