見出し画像

-02- 冬×ネイル

4年ほど前からお店でネイルしてもらうのを辞め、家でセルフジェルネイルを施すようになりました。
右利きなので、右手の爪の完成度はそれなりです。
(左手人差し指が1番自信あり。)


最近思うのが、冬とネイルの相性の悪さ××
■乾燥で取れやすい
■タイツに引っかかる(タイツも損傷)
■ニットに引っかかる

おしゃれはガマン、可愛いはガマンと言うけれど、
年々我慢できる範囲が狭まってくる。抗えない。


これを言ってくる人のことを当時はおっさん・おばさんだなと
思っていたけれど、本当に嫌味でなく、羨ましさと眩しさを込めて
言わせていただきたい。
”なんでそんなにスカート短くて大丈夫なの”

出社日の電車通勤で見かける、膝やら太ももやらを真っ赤にしながら
膝上10センチ以上短い制服のスカートで電車待ちしてる女子高生。
”タイツ履けばいいのに・・・” ”下にジャージ履けばいいのに・・・”
※校則でNGでも校門前まででも
と見て0.5秒で思うけど、違うんだよね、
今この時だからこそガマンに変えてでもできることやりたいことを
彼女達はしているのだな。

羨ましい。耐えられる根性とその身体が。笑


と言いつつ私も、冬とネイルの相性の悪さ、我慢の伴うコスパの悪いもの
と知りながらも今日も取れたネイルを直して明日の出社日に備えるのです。


㎰.YouTubeでミキティが生理の日のことを”乙女の日”と言っていた。
良いな、あんなユーモアのある女性になりたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?