見出し画像

#日々

日記のような形で日々のことを残していこうと思います。

毎日少し書き溜めて1週間分を週末にアップできれば上出来◎
お時間あればぜひお付き合いください^^


◼︎3/18・・・
強風。最大風速20mらしい。春の訪れのようだけど、ここまでくるともはや冬が去りたくないと駄々こねているように感じる。
早くぽかぽかになって欲しい。
花粉の影響全くなし。急に花粉症になるみたいだけど出来ればこのまま健やかに過ごさせて欲しい。
花粉症予防策とかあるのかな?
今日は5:30に起床して朝活できたから気分がとても良い!


◼︎3/19・・・
重ための夢を見た。自己肯定感が、ずーん。と
下がる。過去のことに囚われているのはすごく無駄な時間だと思っているけど、前向きになれない日があってもいいよな。と思って、
余計なことを考えないように仕事した。
こんな日はタスクを入れ替えて好きな作業中心に。


◼︎3/20・・・
祝日だったので家でのんびり。
久しぶりにお昼からお酒を嗜んだりしちゃって、ほろ酔いでyoutubeで時間を溶かし、ゆっくり湯船につかり、何も生み出さない過ごし方をした。良い休日だった。


◼︎3/21・・・
祝日からの平日。日曜からの月曜くらいやる気が出ず。昨日からこの無気力感はなんなのか。と思っていたら、乙女dayでした〜。
そうとわかったら、最低限のタスクをこなして、余剰タスクなんて絶対やらんぞ!と心に決めてぼちぼち仕事して過ごした。
うん、最低限が出来てれば大丈夫。


◼︎3/22・・・
なんだか頭を使う日だった。
疲れた割にあんまり進捗が思わしくなかった
春先の眠さ・・


■3/23・・・
夫が長年推しているアーティストのライブに同行。
一緒に行くのは3年?4年?ぶり。夫は毎回1人で行っている。
かなり良席で、肉眼ですぐそこに本人がいらっしゃる環境。
私もここ数年でほぼファンになっている方なのでかなり興奮しました(⌒∇⌒)
趣味が共通していなくてももちろん良いけど、こうやって同じものを
一緒に楽しめるのもとっても良いなと。


■3/24・・・
最近なんだかお互いのタイミングやら思考やらがすれ違って相手にイライラ
してしまうんだな。
今日は一緒にアウトドア用品を見に行く予定があって私は10時半出発だと
思って支度を進めていたけど夫は10時だと思っていたから、
もうすぐ10時だよー(その感じで家出れるのかい?)と聞かれて
え?10時半だと思ってた!となり、急かされるのが苦手な私は10時半に変更してもらったけど、少しでも早く出たい夫はこれ自分がやっておくから、
これ進めな!って感じで急かしてくる。。。
10時半までを逆算して支度している私は急ぎたくなくて10時半に出られるようなペースで進める。
急げるのに急がない私に気づいた夫がイライラしながら先に車に乗って
待っている(この行動も急かされているようで嫌だった)
そんな感じで出発してからも10分くらいお互い無言。
まあ、折れてやるか。と私が他愛のない会話を振って通常に戻る。
夫婦5年目。多分長くいる夫婦ってこれを繰り返すんだなーと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?