見出し画像

Vol.7 どうしても集めてしまうもの (「隠したおやつ」マガジン)

朝からアーモンドチョコを食べながら、この記事を書いております💕


ここ最近、日常で使うものが変化してきたなって思ったので、戸棚の中を整理して、いらないものは捨てて、毎日使わなくなったものはしまって、本当に使うものだったり、いつも目にしておきたい自分にとっての大事なものだけを出しておこうと思って・・・お片付けを始めました。

そうしたらね、何ともまぁ、知らないうちに集めてしまったものがあったのさ。

知らないうちにっていうのは、真っ赤な嘘で。なんか惹かれてついつい買ってしまったものとでも言うのでしょうか。そんなものを発見したので、ここに紹介します。


じゃ〜ん!
オラクルカードです!

オラクルカードコレクション その1
オラクルカードコレクション その2


絵が可愛いし、かなり前にはまって、ちゃんとセミナー受けて資格まで取ったこともありました。
でも、結局仕事にはせず、子どもたちや自分にやってばかりで、今は趣味って感じかな〜

で、また先週新しいカードをお迎えしてしまったので、もう置く場所ないよってことで、なんで集めちゃうのだろう???をマガジンの記事にしたのであります。


収集癖=依存や不安を抱えている・・・なぁんていう厳しい心理分析はやめておきます。
だって、別にいいじゃん。可愛いんだから♪


こういうのってさ、その人のセンスが見えるよね、笑
私はどんなセンスの人に写っているのだろうか・・・笑笑

この中で、特に相性がいいなっていうのは、樹木の精霊と花の精霊と宇宙系のやつ。あ!あとはタロット。
ということは、それだけ残して後はいらないじゃんってことかもしれないけど・・・
でも、そんなわけにもいかず、このまましまうことにしました、笑
なんだろうね、どれも愛着が湧いてる。やっぱり捨てれない〜


ということで、もう一度しまおうとしたら、今度は入らない問題!
片付け前より散らかってる状態になってしまったよ・・・

どうしたらいいのだろうか???

ということで、今は見てみないふりをしております。



皆さんのなぜか集めてしまうもの、ぜひ教えてください💕


<前回のあらすじ>


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。