見出し画像

vol.2 得意分野は色々あると思うんですけど、実は日常生活でこれ苦手!みたいなのありますかー?

ありますよ〜
いっぱい、笑

これは、はるなさんからのご質問です💕




「実は日常生活でこれ苦手!みたいなのありますかー?」


困ったな。
いっぱいある!笑

私は、常識人としての振る舞いが苦手です。

例えば、

  • 夜のうちに、お弁当の仕込みをしておく

  • すぐ食器を洗う

  • 子どもたちの学校の役員としての真面目な振る舞い

  • 隙間時間で掃除をする

  • いつも部屋は片付けておく

  • 電車の時間を調べて、予定通りの電車に乗る

  • 経営的な計画をする

  • ずっと同じことを続ける(習慣化させる)

  • 前もって危険を予想して行動する

  • 現実的で具体的な目標を立てる


やべ〜

と、書きながら思いました、笑


うん、全部できない。
というか、やっていた時期もあったけど、疲れるからやめました。
やめたら、「あ!それ苦手だったんだ」ってことが分かって、さらにキッパリやめる決心をしたら、今では超楽々生活です✨
得意な人やって〜ってな感じで。
おかげさまで、我が家の子どもたちは自立しております。
みんなで出掛けるときは電車の時間を調べてくれたり、料理とか片付けもたまにですがやってくれたり、そうだよ!これぞチームワーク✨なのです。

きっと、これをみて、はるなさん、akkiyさんあたりは、だろうね、それがくじらさんなんだからいいんだよ。ホロスコープに出てる♪と言ってくれるだろうなと。

だから!胸を張って言いたいと思います!

できないものは、できなくていい!
完璧になろうだなんて、そんなおこがましいことしなくていいのだ!
それこそエゴイストというもの。



私の日常はそんな感じです。


ふわっと抽象的に、そして、直感のまま動いて、「ほら!最高なタイミング✨」を体験して笑って生きています💕

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。