見出し画像

2024年ビジョンボード

新年あけました。
ので、去年の待受を使っているのがだんだん気持ち悪くなってきました。
とはいえ、元旦からしばらく体調不良で寝込んでたので、
1週間経ってやっと今年の漢字の紙を書いたりする時間を取れました。

2022年に書いた自分の記事
を読み返してそうだったそうだったと思い出しながら
今年の分も作りました。

2023年のは個人的な写真を含むので公開していないのですが
2024年は我ながら進化したな〜と思うので、載せてみます。

2024年ビジョンボード(iPhone待受)

2024年ビジョンボード(待受画面)

これまで同様、figmaで作成し、
素材はプラグインのUnsplushからフリー素材を使わせてもらいました。

イメージ検索したキーワードは
explosion(爆発)
cosmos(宇宙)
earth(地球)
door(扉)
owl(梟)

仕事上の節目を迎えたので、
2年前と比べてだいぶスケールが大きくなりました。
毎年作ってると並べて比べてみるのもまた面白いです。

これをiPhoneの待ち受け画面にして
毎日目に入る→意識し続ける
を実行します。

Apple Watchバージョン

そういえば昨年末にApple Watchも買ったので、
今年はWatchバージョンも作ってみました。

Apple Watch 41mm

同じ要素を別の配列にしてみて
一旦そのまま設定したら・・・
すごくダサかった笑

でも、
文字盤を作成>万華鏡
という機能を使ったらいきなりオシャレ時計ができました。面白い!

タップすると模様が変わる。ちょっとずつ動く。キレイ。

今年の漢字「進」

今年の漢字は「

進化、進歩、前進、進出、進行、発進、昇進、進展、進路、先進、精進、促進、躍進

します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?