見出し画像

16.お風呂を可愛くする

わたし、霊感があるんですけど·····とかちょっと言いにくいのですが、まあ多分霊感みたいなものがあるんです。
(まず基本的に感じる時ってfeeling badなのに、言い方を間違えると、変な人!とか、被害妄想してる!とか思われたらダブルで傷つくので、あんまり声を大にして言いたくないのですが)

お風呂ってなんか、その嫌な感じが篭もりやすいな、と頻繁に思います。
人の家でも、自分の家でも感じたことなので、よくある話なのかもしれません。

わたしは嫌な感じだ!と思ったときは、なんでもいいから酒と塩で入浴します。
後は、結果論として気づいたことなのですが、六芒星の柄のものを身につけているとパッと明るくなる感じもします。謎。

まあでも、そもそも論、もうちょっと明るい場所にしたいと思ってました。
究極生活がしんどい時に、更にお風呂で嫌な思いをするのもしんどいですし、その話を人にして共感を得られるわけもなく、また傷つくのも辛いです。

とりあえずグリーンがあれば良いのでは?

安直な考えですが、できるだけフレッシュな生命力がある何かがあれば良いのでは?と思い、エアプランツを吊るすことにしました。

スパニッシュモスなら浴室という厳しい環境でも頑張ってくれると信じて

本当に、他に出来ることが、シャワーヘッドを変えることくらいしか思いつきませんでした。

Qoo10で適当に買ったのですが、すごく良いです。備え付けのシャワーヘッドにはもう戻れない!

数千円のものでこんなに違いを感じるなら、やはりReFaのシャワーヘッドなんて凄いんでしょうな。

お風呂を変えたい計画はこれ以上思いつかないので、一旦ここでフィニッシュなのですが、もし他にアイデアがありましたら、ぜひコメントお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?