見出し画像

M1グランプリ準決勝進出者予想

ただ単純に準決勝に行きそうなコンビをただ述べるだけです。

大阪


黒帯       

最近めっちゃハマってる。大喜利力、裏切り力、間の使い方めっちゃ面白い

ツートライブ 

ベテランな感じが出ててうまいし 3回戦でツッコミのテイストが変わった??

からし蓮根 

若手漫才コントの筆頭

もも     

フォーマットの完成度を見せつけられそう。全てのワードが客にハマれば全然優勝もしそう。

金属バット  

来年ラストイヤー。お笑いファンからの期待はすごいし、もう決勝いくだろう。決勝に行かずに終わる気も結構してしまうんだよなぁ。(天竺鼠みたいな感じで)

アキナ

去年決勝では滑った感じになってたけど、漫才の完成度、うまさだけで準決勝は堅い。

軍艦

NSCとして一応アマチュア扱いされているが2回戦の追加合格から乗ってる気がする。一応ダークホース的な

さや香

3回戦のボケツッコミの変わった感じだったけど二人ともめっちゃキャラに合っててすごい面白かった。

ダブルヒガシ

二人で互いに相手を上回る大喜利力高めのダブルボケっていうフォーマットと二人の楽しそうな感じがいい。

ニッポンの社長

キングオブコント4位。最近NHK新人お笑い大賞で優勝。ノリに乗ってるし。唯一無二さ加減は半端じゃない。

ガーベラガーデン

もう時期ラストイヤーの近いアマチュア(作家はいるらしい)普通にネタの完成度、演技力二人にしかできない題材。でも題材としてはM1として勝てなそう。

東京


赤もみじ

最近少しずつメディア露出も増え、ツッコミの爆発力とパワーバランスがいい。

パンプキンポテトフライ

ABC出場などいい感じ。ツッコミの人の雰囲気がめっちゃ好き。そこから作られるふたりの世界。

ダイヤモンド

2回戦で一回落ちたのが物語として良さげ。一見何をしているのかわからないというか漫才というより作品に近いのかもしれない。

ストレッチーズ

単純にしゃべくり漫才の中でめちゃくちゃ面白い。強すぎる。決勝行って欲しいな

ハライチ

ラストイヤーで満を辞しての参戦。決勝行ったらほんとに胸熱。というか優勝したらめっちゃいいふたりのストーリーになりそう。

オズワルド

2年前とかはダークホースだったにもかかわらずもう優勝候補筆頭すごすぎ。ABCも優勝したし。

トムブラウン

なんか新しい世界観で準決勝にいきそうな感じ。合体を超えるか

インディアンス

去年の場の暖め具合とみんなから愛されるキャラで受けも全然違うだろう

ゆにばーす

名人のM1にかける思いたるや。

コットン

知名度上昇とコント士としての漫才への期待

錦鯉

昨年決勝の舞台にすごいハマった。

東京ホテイソン

今年はどんなネタで勝負するのか。わかりやすさを求めるか

ニューヨーク

安泰。確実

見取り図

安定。2年連続優勝候補


こう見ると東京は決勝進出経験組多いな。大阪少ない。


他の実力派、ありそうなコンビ

祇園

吉田たち

カベポスター

隣人

タイムキーパー

滝音

風穴あけるズ

ビスケットブラザーズ

マユリカ

ロングコートダディ


真空ジェシカ

ダイタク

ラランド

アルコ&ピース

ミキ

ランジャタイ

カミナリ

ウエストランド

9番街レトロ

大自然

キュウ


とてもとても楽しみすぎる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?