見出し画像

【三日坊主】でもいいじゃないか!(開き直り)

noteはじめた当初は、毎日書いて投稿しちゃお!なんて意気込んでおりましたが…
ほぼほぼ、三日坊主でした!

続かないんですよね…

ただ、そこで折れることなく、
思い立ったら書けばいいか、くらいのスタンスでやれればいいかと。
原稿料をいただくお仕事とは違うので…緩く、ゆる〜く。

さぼったり心折れたりして三日坊主といわれようと、
もう一度すくっと立ち上がりまた続ければいい。
そんな自分に甘いところがあります。
じゃないと根詰めちゃうタイプで体を壊してしまうってことも経験済みなので、
敢えて自分に甘く、他の人にもなるべく優しく(実際はできてないかも)。

世の中、新型のウイルス騒ぎで
我々界隈のフリーランスの方々も開店休業状態。

精神衛生上よくない感じが、ずっと続いていて…
最初は2週間くらい我慢すれば一筋の光が見えるのか?
と淡い期待を抱いていたわけですがーー

全然ですよね!

そういう空気なので
気の向くままに書くと不平不満ばかりが溢れ出してしまいそうで
控えておりました。正に自主規制。

また、この限られた状態で何かできないだろうか?と模索もしてました。

アイディアや企画出しは簡単、
それを実現させ、成功させてこそ、と
有名なクリエイターさんがおっしゃっていたような。

実際にやって形にしないと、口ばっかりのヤツになっちゃいますもん。

何かしらやろうとは思います!
実現するといいな。実現させよう。

そして。
本業の、雑誌、書籍関係のことは話がまとまれば、また追々で。

昭和生まれでバブル時代に青春を謳歌した世代。音楽の世界で仕事(インタビューとか編集とか)をして30年ちょい。いつまでも好奇心を失いたくないと必至で藻掻いてます。基本せっかち、そしておっちょこちょい。白猫(保護猫出身、12歳、♂)と仲良くやってます。