見出し画像

CFで高額支援した話

最近の体験からひとつ。
CFで高額リターンを支援しました。

私の好きなアーティストがCFで資金を集めると告知が出て、
これは絶対支援する!と即決。

リターンの内容は様々ですが、私が惹かれたのは以下の二つ。
・コーラス隊として楽曲に参加
・楽曲制作に参加(ディレクションあり)

楽曲制作の方は10万超えのお値段。
高いから迷いためらいもあったけど、長年好きでいるアーティスト。
今回の支援は惜しまないつもりでいたので、ディレクションのほうを選択しました!
自分的に清水の舞台から飛び降りるくらいの決意です。
決断してからもドキドキ。

最初はコーラス隊にするつもりでした。歌で参加できるの、すごくいい。
でも、CF開始まで時間があったので、じっくり考えてみたんですね。
きっと同じ機会はこの先ない、それなら体験したことがない方がいいのでは?と思ったのでより楽しそうな方を選びました。
実は、コーラス参加は過去の企画で一度体験したことがあるのです。
そちらも決断の後押しに。
夫に許可を取り、OKももらったのでいざ支援。

当日はサイトで待機して、開始時間とともに決済…のはずが、
高額だったのでカード決済のエラー発生。

やべー、これどうすればいいの!?
と内心焦る。

とりあえずサイトに飛んで対応をサーチ。
高額リターンは数が限られているので、その間の焦りがはんぱない。
カード会社に連絡して制限を緩めてもらい、購入できたのは翌日朝でした。
無事に支援が出来てようやく一安心。

高額の購入のときは事前にカード会社に連絡しておく。
ひとつ学びました。覚えておこう。

無事に希望のコースを支援できたので、これからどんな体験ができるのか楽しみです。
好きなことに関わる機会をもらえて、そこに参加できるのはとても嬉しい。
今はどんな曲を作成してもらうかイメージを膨らませています。

書くチャレ2の期間にはまだ何も始まらないのですが、
スタートする前の今のわくわくした気持ちを残します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?