見出し画像

書くチャレ2に参加しての振り返り


振り返りが大変遅くなりましたが、
今回も開催ありがとうございました&お疲れさまでしたー!

書くチャレ2からnoteを使ってみました。
昔登録だけしていたので(すっかり忘れてた)、そちらを再利用。
まだまだ使いこなせていないのですが、できる範囲でやってみるの楽しかったです。

最初に悩んだのが、記事の見出しの画像。
内容に合わせた写真を入れようかと思ったのですが、
初記事投稿の際に美穂さんからアドバイスを頂いたこともあり、せっかくだから考えてみることに。

私らしくするならやっぱり絵を描いてみようかなーと思って、
二本めから作ることに。
とりあえずで作ってみたのが、背景は一色、記事のイメージしたイラストや絵文字を中央にアイコン的に置く。
作ってみて結構いいかもと思えたのと、
さくっと気楽に作れそうだなーってことで今後はこの形に落ち着きそうです。作るの楽しいし。

書くチャレ2の投稿数は、5本が目標でした。
書くテーマほ決まるものの、いざ書き始めると自分の好きなこと、気持ちをしっくりくる言葉にできず苦戦。中身もまとまらないといった感じで後半は下書きが増える事態に。私がよくやるパターンです。
下書きに残っているのはこの後も公開までやりたいな。70%くらいの出来になったら出しちゃおう。

最後まで持続力がなかったとしても、やってみてどうだったかの振り返りは行うようにしています。
楽しかったのでそれをお礼として伝えたいのもありますし、やってみて感じたことを文章にすることで自分の気持ちへの理解が深まる気がします。

みなさんの記事、まだまだ読めていないので、時間を作るぞー。
たくさんの記事があって、書くチャレ2の熱量凄いなーと改めて思いました。

今回も参加できてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?