2023こだわって買ったもの

ふとSNSをうろうろしていて、発見した美穂さんのアドベント企画。


面白そう!のっかるエイヤー!で参加しました。
テーマどうしようと迷って、書きやすそうなものをチョイス。
そしてすみません、投稿する日付を勘違いして期間に間に合わずでした…大変申し訳ない💦
大遅刻ですが投稿します。


・リュック

前々から普段使いできるリュックがほしいなと思っていて、趣味関係のイベント参加予定をきっかけに購入を決意。

■条件
手帳や筆記具、A4のクリアファイルが入るサイズ
肩ひも細くない、厚みがある
そこそこ機能性があるもの
見た目もシンプルなもの
低身長でも大きく感じないサイズ
長くつかえる

一週間くらいネットをうろうろして決めたのがこちら。

ニジュウカノウのリュックS

惹かれた点
・チャックが四つついている(今回のサイズにはないけど、開けやすそうでいいなーと思ったので記載してます)
・A4サイズ入る
・ボトル入れるスペース
・デザイン
・色

大きすぎないサイズ感が自分に丁度よく、通勤やカフェ行くときに大活躍しています。お気に入りリュックになりました。

・ヘアブラシ

久しぶりに結婚式参加することになり、ボブだし髪整えるのにヘアアイロン買おうと決意。
後頭部がきれいにできないから、アイロンより楽なのないかな?と思って調べてみて買ったのがコチラ。

今のところさっと使えて、扱いやすいと感じています。週1〜2くらいの仕様頻度なので、そこまで髪の傷みとかは気にせず。一応、ブラシを使うときは熱対応のスタイリング用品を使うようにしています。

髪整えると気分も上がっていいですね。楽しく使っています。


まとめ

2023年、買って満足度が高いと感じたものは、自分のニーズにハマったもの。特にリュックは自分のこだわりが強すぎて、納得いくまで調べて買いました。その分愛着も湧いています。
買ったものを改めてこうして振り返ってみて、買ってからたくさん使っているな〜と実感。

改めて、アドベント企画ありがとうございます✨
記事を書く良いきっかけを頂きました!楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?