正直無理はしている

正直、無理はしている。というより、生きることのハードルが高すぎる。
愚痴ればああすりゃ良かったこうすりゃ良かったと強く言われる。それは正しい。でも、できないから悩んでるって話なんだけど。

できなかった自分の責任であることはしっかりとわかっている。

彼の思う通りに自分の型を変えてきた恋愛も、うまくいかなかった。
尽くしてくれて、好きにさせてから乱暴に扱うのはやめてよ。

仕事ではいいなりがほとんど。
向こうからしたら私でなくてもいいんだろとか感じてしまうこともあるけど、仕事は欲しいですし、揉めたくないですし、楽しいからやり続けたいんです。

実力をつけて、仕事頑張って……のが、精神的にいいんだと思います。

でも自分が果たして困窮しないぐらい稼げるのか、元彼を忘れられるのか、生きることに前向きになれますか? っていうとべつの話で。

実家にも訳あって頼れないので自分でやるしかないんだけど、本当に「今までなかなか楽しい人生だった。ありがとう。来世人間に生まれたら逢いましょう」くらいの気持ちになることもあって。

女特有の性的搾取が嫌なわけでもなくて。
ただ単に、わたしは自分という人間が本当に嫌なんだと思います。

自殺願望と戦う日々のしんどさ。
誰が敵とかでもないのに。情けないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?