キングオブコント配信。期間内に見終えられるのか…

キングオブコント配信初日を見ている。仕事やリハビリの合間なので、初日のかたつむりが終わったくらい。
後半も購入予定ではあるけれど、見終えられる気がしない。いやなんとかするけど、もっと延ばしてくれやしないんだろうか。しないだろうな。ネタバレにつながるし、審査にヤンヤ言われるのが嫌だから、発表後に配信を見せることなんて絶対ないだろう。

個人的には今のところ、ななまがり、かたつむり、ゼンモンキー、サスペンダーズ、TCクラクション、ギースが面白かった。
かたつむりは、つかみまでが長いのにあれだけ笑いを起こせるのがすごい。裏切りもあってトリオの良さを堪能できた。

中野キャラ頼みの蛙亭はズルいけど評価されるかもなぁとか、数年前の某ファイナル大コケコンビを彷彿とさせるカゲヤマはウケていたし、インパクト面で言えば一番だけど果たしてありなのかとか色々思うところはある。

ななまがりは本当に面白いけど、ななまがりらしさ全開でそれを良いと思ってない審査員がいるのではないか?という疑念を個人的には持っている。
名作コント「けんちゃん」が2021年に準々決勝で落とされたと聞いたときは気が狂いそうになった。

ただ、ラヴィットスタジオ登場でヘイトを集めたウエストランドはM-1優勝しているし、ななまがりもなくはない気がする。
個人的本命はゼンモンキーなんだけれど。

まだまだ有力候補が残っている。
楽しみつつも焦るこの気持ち。ひさしぶりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?