こんなもの作りたい

勝手に人に評価をつけれるネットサービス。

食べログの料理店評価サイトみたいにショップの店員だったり塾講師から食堂のおばちゃんまで接客態度のいい人、人当たりのいい人を勝手に点数つけて評価できるサービスが欲しいな、作りたいなと思う。

なぜ思うかというと、僕の体験からなのだが
僕は人見知りです。人に挨拶するのは「迷惑じゃないかな?」とか考えちゃうし「人に嫌われてるんじゃないか?」みたいなことで定期的に悩んでいるような性格です。

そんな僕ですからお洒落なショップで買い物するときも、店員が来たら「買わされてしまう」「こっちに来た怖い!」みたいな思いがあったり、とにかく相手のことがわからないとおちおち買い物もゆっくりできない人間なんです。

なので、相手はこんな人間なんですよ〜と事前に分かるサービスがあるといいかなと
「〇〇さんは強要しないで相談に乗ってくれるようなスタイルで服を選んでくれて満足のいく買い物ができますー!」みたいな投稿があったら〇〇さんがいる日に行ってみたい。とか
「△さんはセンスはいいけど、物を買わないと不機嫌になってくる😓なんか買わないといけない空気になるから慣れてない人は厳しいかも💦」みたいな投稿があると△さんには近寄らないですしね

とにかく安心したい。どんな人間で優しく接してくれる人間なのかわかると気が楽になるし、販売員と客のミスマッチはよくあるけど、客側である程度コントロールできるとそんな自己は減るんじゃないかといつも思うのですよ、

ポイントは誰でも自由に人に点数つけれて人の評判を知れるところです。

自分と似てる投稿者も探せるシステムもあるとより良いかも、まあ妄想ですが。

誰でも簡単に自分に合った人と出会える。そんなサービスなのかなと、僕が欲しいものは

どっかないかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?