見出し画像

私の犬について

この腹立つドヤ顔かましてる犬が
我が家の愛犬ひな14歳のメスだ。
毛並みが白いからよく「シロ」「ユキ」などいくつもの通り名を持つ犬だ。

僕のiPhoneとMacの写真容量がこの愛犬の写真でハンパなく詰まってたので、Amazon photなるものに写真を移す最中に。「ブログで愛犬自慢しよー!」って思いつきでブログ書いてく。

あんまり犬ぽっくない犬でね、猫みたいな甘え下手な犬でした。なかなか懐かなかったし変に大人びてて戸惑うことが多かった。

いっつもこんな感じで遠くから見守ってくれてて母が「お母さんみたい」だとかよく言ってた。それなら僕からしたらおばあちゃんどけどね(笑)

皆んなで寄ってたかって可愛いがってたらこんなに大きくなってた。この頃の体重は14キロ

柴犬の平均体重は6〜8キロくらいらしい。柴犬界のマツコデラックスのようだとよく思っていた。

お座りしてると意外にほっそり見えるから皆んな食べさせ過ぎたんだね、これはしょうがない。まるでマジックでも使ってるみたいだった。

あと内股で歩いてた。可愛い。

どこかを見つめる目可愛い。

結構口は開く。可愛い。

よく姫扱いされてたから写真映えも余裕。

二重アゴもチャーミング。

何故かパンを狙う

触られるのも好きだ。可愛い。

何故か犬なのにSNOWも守備範囲。

ちゃんと怒れます

犬の顎のラインってなんかいいよね

ドヤ顔は定期的に

誕生日はもちろんドヤ顔。


結論は可愛い。

日々癒してもらってる。このおばあちゃんのようなうちの犬が可愛いことを人に自慢したいブログでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?