見出し画像

マッチングアプリで彼女を作った男の話

お久しぶりです。川上です。
「書こう書こう!」と思いながらブログを書き、そして面白くないブログの下書きを量産しまくっておりますが、宅建勉強を息抜きになればと思ってマッチングアプリで彼女を作った話をしようと思います。

まず、なぜ彼女を作ろうと思ったのか書いていきます。

きっかけはよくある失恋です。
半年ぐらい付き合った彼女に振られたのですが、なんともまあ落ち込み「新しい恋愛をしてみたら?」とお客さんに勧められて恋活を始めました。

半年間で出会った人数は40人近く

簡単に報告するとアプリを始めて半年間で40人近く会いました。
その中で複数回会った人はいたのでかなりの時間を使いました。僕のインセンティブもかなり使いましたのでかなり疲れました。はい。

実際どうやって出会うの?

よく「出会えない」と言う声を聞きますが、まずアプリのプロフを充実させることが大事かと思います。僕の場合写真に関しては、営業先の女性のお客さんが撮ってくれました。
この写真がかなり大事です。「優しそうな写真」から筆頭に自分のアピールポイントを出していきましょう。筋トレが趣味の人は程々の筋肉のアピールだったり、料理が趣味な人は作った料理を出していきましょう。
スーツ姿や働いている写真などイメージができやすいものもあればなおいいと思います。
可能であれば自撮りではなく、第三者、それも女性に撮ってもらうといいと思います。

逆にダメな写真

これは簡単に言うと自撮り全般です。自撮りも撮り慣れている人であれば問題ないかと思いますが、実際撮り慣れていない人などはダメです。そしてやりがちなのが「トイレの洗面台の鏡で自撮り」これはよくないです。
そして車の写真や、お金を使う趣味の写真などは敬遠される要因になります。
わかっているとは思いますが、学生時代の写真や、芸能人の写真なども難しいです。

会えるプロフィール

これは一つの正解を自分で体験したので教えます。
「姉に勧められて始めました」これです。
例文としては、「最近まで付き合った彼女にフラれたところ姉に勧められて始めてみました〜」こんなところでしょうか?
そこから趣味や普段していること、付き合ったらこういうところに行きたい。最近気になっていること、などを書いていくとマッチングする前に自分のことを知ってもらえるのでアプリはやりやすいです。

会えるアプリ

これは「omiai」一択です。
タップル、ペアーズ、Tinder、omiaiやってきた中で一番、会いやすく恋愛に前向きな子が多いです。同じ時間を使うなら間違いなくomiaiをお勧めします。

やるなら「omiai」

なぜかomiaiは民度も高くて会いやすかった、僕だけかもしれませんが彼女を作りたいと思っているならomiaiを推します。

次回は具体的なやりとり


実際に会うまでのやりとりは希望があれば、また書きますね。
当時のスクショはないですが、メモに残してコピペしてメッセージはしていたので希望があれば更新します。


あーやだやだ、勉強しないとな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?