これから先こんなことします。

どうも川上です。
毎回何か掴みで面白いこと言いたいけど今回は何も出てこなかった川上です。

ツイッターご覧の方はご存知かもしれませんが。「プロフィールブログ」なるものを作りたいと思っています。

簡単に言うと、交通費もらえればどこにでも取材に行き超絶褒め倒して、第三者の視点からあなたを観察してあなたのためのプロフィールをブログの形として作成する。というものです。

ツイッターなどのSNSなどでは表現しきれないのでnote使って書いてこうと思います。

①直接インタビューを行い、褒める。
②自分の思い描くビジョンや未来の話を聞く
③確認してもらい本人のSNSにアップ
④僕のことを褒めるツイートをしてもらい。ブログ投稿の呟きなどを引用リツイート
これが一連の流れになります。

挙げたnoteは僕のnoteでマガジンにしていくので、誰か1人のブログ読んでいたら、その勢いであなたのプロフィールブログを見て気にいり、ファンとなってフォロワー増加や個人的な人脈が広がるかも!
ってことも狙ってます。そしてこのプロフィールブログを使っていくことで僕自身も拡散されていくので、連鎖的に人の目に触れ続けていくことになります。
なので最初の人の方が有利、言うなればチャンスは増えて行きますね。

ひとりひとりのプロフィールでコンテンツを作っていくことが僕のやりたいことです。

そして第三者視点から自分を見つめ直したい。そんな人の自分が何者かを代わりに紹介できるブログにして行くつもりです。

なので転職したい人は自己分析に役立つかもしれないですね「俺ってこんなに凄そうに見えるの!?」「振り返ってみると私ってかなりのキャリアじゃん!?」転職エージェントの人間よりも引き出しますし、褒めることになるのでずっと形に残るものを約束します。

・最後に

これから先はビジネスの話なのですが
希望者だけ、このブログのQRコード付き名刺として販売しようと思っています。

Twitterやインスタで僕のブログを貼り付けてもらうイメージなのですが、なかなか初対面でそこまで互いのSNSまで話が進むことはありません。しかし、QRコードをその場で読み取って貰えれば簡単に自己紹介もできて、次会うときまでに心証をよくする事にも繋がります。
そこまで社会人してない人でもプライベートで人に渡せば簡単な自己紹介になります。SNSで自分の広報もできるので人脈作りたかったりフリーの人はいいかもしれませんね。

よく見かけるのが、SNSの交換が上手くいかなかったり、「あまり使用していないから」という理由からそこまで積極的に交換できない人間にも、名刺を媒体するなら受け取って貰えますし、チャンスが倍に増えます。

名刺については強制はしません。気に入った人だけ持ち歩いて自分のために使ってください。

相手を口説き落とす、優位に印象を持ち上げるブログを約束します。

基本的にDMや人伝にも依頼いただければ交通費貰えればオッケーです👌
あと個人的に会いたい人は僕の方から連絡させてもらうかもしれません。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?