勝利の法則授けます

まずはこんな胡散臭いタイトルのブログを開いてくれてありがとうございます。

 今回はスピリチュアルな知識と僕の調査や検証結果について僕なりの勝利の法則ってものを書いていきます。

 僕のブログを読んでくれてる人は大体科学やベンチャーだったりITやらTwitter界隈の人間だと思うので、スピリチュアルとは真逆だと思いますが。僕は割と「見える人」でした。それも結構特殊なタイプだったみたいで、

 まあ見える関係の話は説明するのがめんどくさいので、今度フィクションぽく書きますけど、、、、

 ぼくの調査

 まず、何を調査していたのかというと「成功する方法」です。僕は二年前の就職活動で企業訪問しまくったり、面接では必ず「どうしてうまくいったのか?」「何がうまくいく要因だったか?」と現場で働いている人や人事の方によく質問させてもらっていました。今後の社会人生活ではもちろん将来起業する上であって困らない知識でもなかったし、その後の面接でも有利になることをこぼすかもしれないという強かな作戦でもありました。多くの回答が帰ってきました。「人」「金」「タイミング」などそれぞれでしたが、僕の目から見てイケてる人間の回答には全てにおいて共通点がありました。それは「逆算」です。

逆算とは?

 逆算そのままの意味です。プロジェクトや制作物、「こんなものを作りたい」と思った時大抵は「成功した後」に意識を持って行きがちです。こんな風に成功して喜んでもらいたい。ボーナス多くもらいたい。朝会社に出勤したら仕事よりも飲み会のことを考えてモチベーションを上げたり、学生ならテスト終わった後に旅行行きたいなどですね。いわゆる成功の足し算をしてテンションを上げている状態です。

 イケてる人たちは違っていて、「こんなもの作りたい」から一歩ずつ今の自分に引き算して0のスタートまで考えてやらないといけないことを書いていきます。そこからまた今の自分とゴールの自分足し引きして、そこを書き出していくそう。自分のゴールから逆算して考えることで自分のモチベーシンを上げたり、クオリティを上げることを最初に考えるそうです。一見やればやっていくほど萎えていくような作業ですが、不思議とうまくいってる人たちは大体この考え方だったのでとてもびっくりしました。

スピリチュアルな観点

 いろいろとんでもパワーを持ったスピリチュアルな方にあってもまあ、皆んなこういう「逆算」についてよく言っていて。スピリチュアルな方面でも夢をつかむ方法や成功する方法として「まず最初にすべき最も重要なことそして」伝えられました。
 この本の著者も結構すごい能力を持った人のようで「逆算」についてよく説明されていました。ちなみに「ビジュアライゼーション」という言葉で説明されていました。

 スピリチュアルな説明だと。自分の主軸を決めてしないといけないゴールに向かって道しるべがたくさん降ってくる。という解釈なようで、やらないと行けないこと足りない部分だけでなく、自分の目標もより具体的に可視化され成功にどんどん近づいていくそう。
 脳の方の動きもその目標に合わせて一気に動き出すようで、この工程は一種の「地図」のような働きをしてくれているんだとか。


 まず目標ややりたいことを見つけたら、成功している自分ではなくて、地道に成功に近づく自分を思い描きながら「ビジュアライゼーション」することが大事ということを伝えたいです。

 僕も「あ〜適当にこの辺りでラブコール受けんかな〜と思って」「適当にビジュアライゼーション」やってメモに書いてたら、ちゃんと誘いを受けたりとしています。

 ちょっと行き詰ったり、やりたいことを見つけたらやってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?