見出し画像

カブトムシ小屋完成

カブトムシ小屋を作ります。細かなネットを結束バンドで止めて、  ケージをリメイクし、小屋の骨組みが出来上がりました。

  次に屋根を作っていきます。長さを測り切ったボードに、ビスを打っていきます。本格的なDIYです。子どもたちが、ビス打ちまでするのには驚きました。

屋根をつけていきます。
印をつけて打っていきます。

波板の屋根をつけていきます。凸凹しているところの高いところに打っていきます。子供たちの可能性は素晴らしいですね。

波のところに打ちます。

次に、カブトムシ小屋の扉と脚と、ボードにペンキを塗り格好良く仕上げていきます。

色を塗る
ダイナミックに色を塗る
黒でカッコよく

次に看板を作って行きます。下書きをしたら色を塗っていきます。

鉛筆で描く
ペンキで仕上げていきます。

ビオトープの横に、カブトムシ小屋が出来ました。ジャーン!!凄すぎる。その横の看板も、みんなでブラシを持って、カラフルに仕上げました。渾身の作品です。

また描きたい

まだまだペンキの塗り足りない子供たちは、段ボールの上をひたすら塗ります。

完成です
みんなでポーズ

ここにまた、みんなのパワースポットが出来上がりました。


#紫蘭会
 #光ヶ丘病院 #ヒカリプロジェクト
#リハビリファーム #光ヶ丘病院リハビリテーション
#高岡市 #光ヶ丘モデル #農エンタメ
#ヒカリプロジェクト #オープンファーム #地域に開かれる病院 #ひかりプロジェクト #地域に開かれる病院 #カブトムシ小屋