見出し画像

【EDH】第6期統率者神チラ裏+チーム戦

おはようございます。
神決おつかれ様でした。
今回は《自然の伝令、イェヴァ》で挑戦してきました。弱い色なのでインスタントウィンしか勝たん。本当は《養育者、マーウィン》使いたかったが今の世界じゃどうしようもないので。
inkmoth氏のリストにめちゃくちゃ詳しく書いてあるのでそっち読んでください。

https://www.moxfield.com/decks/BCfDdmfde0OHD4pXaQn1yQ

1回戦
キナン、ティムクラ、イェヴァ、サーダ⭕️
プラン見誤り。イェヴァ早めに出して戦闘で圧かけつつ強気に展開すべきだった。序盤時間制限のあるキナン大暴れするが諌められる。キナンをATMにしたサーダの圧倒的アドバンテージの前に粉砕。

2回戦
ニヴ、坂嶋木霊、イェヴァ、ティビ
ニヴに馬鹿ほど時間使われて終わり。誘発多かったとはいえジャッジ呼ぶべきだった。猛省。

3回戦
マルコム砕き、マルコムザット、イェヴァ⭕️、ティムクラ
3人でよろしくやってもらってる間にサバイバル置いたり下準備。ティムクラとマルコムザットからのむかつきの上から勝ち。マルコムザットのマナ支払いミスで黒しか出なかったのがラッキーだったがむかつき解決まで待たなくて良かったかもしれない。

3回戦
ログティム⭕️、イェヴァ、ウィノータ、4cオム
起家2tキル、しゃーなし。
ログティムがモックスヴァルトでブンブン丸。根の迷路キープしたが置けなくなった。ウィノータがマリガン重ねて耳痛置けなかった、青が四家でしゃーない。

4回戦
ブレイヤ、イェヴァ⭕️、ローアン、エドリック
アーム強すぎて必要札全部引いた。ブレイヤとローアンがやりあった後にコンボ。ブレイヤのサーチが迷った感じだったのかな。

サーダ⭕️、ティムクラ、イェヴァ、トラテヴェ
ゲームレンジ見誤りとサーチを大事にしすぎた、もう少し急いで展開すべきでした。ティムクラの土地が2枚で止まったのもとても辛い。語り部で手札グチャらせるが卓のマナ総量が足りず走り切られてしまう。

2-4
総じてゲームレンジ見誤りとサーチの使い方が下手くそでした。

今週末のチーム戦楽しみ。


チーム戦
個人1-3 チーム4勝で予選落ち
コルヴォルド、ティビット、イェヴァ

イェヴァ⭕️、ナジーラ、オジュタイ、バルソー
2tアウフ3tアウフを異界の進化でマナクリ。ヌルロ置いたりバルソーからラスもらいのんびり。ナジーラ殴り殺したオジュタイのメインリフトオーバーロードにコーリングx5したら消えずに勝ち。

エドカス⭕️、義丸ターナ、イエヴァ、ケリク
ワープ素通りなので致し方なし。

ディハーダ⭕️、イェヴァ、ギトラグ、ユースリ
除去見せられたので大人しくしてたがディハーダのサイレンスに15.6枚引いたユースリから打ち消し飛んでこず終わり。明確なサーチミスがあったので反省。

イェヴァ、バルソー⭕️、ユースリ
3人卓でラスとチェンメ置かれたら無理っす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?