見出し画像

毎日は奇跡☀️

今日は、父に夕飯をはじめて作ったら、意外と嬉しそうでした。20代になってから、一人暮らしをはじめたので、家族に何か手料理を振る舞う機会は、なかったかもしれません。

あぁ、作ると、喜ぶんだなぁと思いました。

画像1

ゆうちょに、母の用事について行く。初めは、外で待っていたのだけれど、1人では、書類が分からなかったらしい。

ゆうちょで、母が番号札を持ってくると、32の五大吉数と33の帝王数を普通にひいてくるので、笑ってしまいました🤣

画像2

私の天徳は、母から来ている氣がしてしょうがない🤗

元々、コロナ前から喉が弱かったらしく、母は、マスクを付けて寝るようにお医者さんに言われていた関係で、1度も買わずして、マスクを沢山持っていたり、

それでいて、先日は、遊びに来た姉夫婦の為に、惜しみ無く自分の沢山のマスクを渡していたくらいでした。

蓄えないで、ただ与える母。

昔から見返りを求めない人でした。

与えて、与えて、与えて、敷地も道路になったり、周りは断っても母は受け入れるから、

うちの家は貧乏になったようなところもある氣がするけれど、

神様が、そうゆう1つ1つを、

どこかで見ているのか、

母からものすごい天徳だなと感じる時が何度も

あった。今回のコロナでもそう感じた。

自分が、おぼつかない足取りだし、決してお金がある家では無いのに、自分の母親を静岡に連れて来て、最後は介護するって腹を決めていた母。

そうゆう時、母の思いに、私は何も言わないのだけれど、神様は、どこかでみているのかのように介護なしに、祖母は、光の世界に還りました。

父親の家系のお墓の管理をする人がいなくて、文句を言わない家だから、長男でもないのに押し付けられた時も、

父方のお墓を守ると決めた母。遺灰とか素晴らしいものだけ抜かれて、仏壇は実家に来ているようだけれど、

昔から人が、みんなが断るめんどくさがる事を受け入れる時がある、母の後ろ姿を見ていた。

1度、受け入れたからなのか、今は長男がお墓の管理をするような流れになっていた。

この年になり、母をみていると無償の愛が宿ってるなと感じる。

除菌シートも普通に家にありました。それが目的で購入していないんですよね😳コロナで、必要なものは家に既にあり、天徳を感じます。

画像3

画像7

ミクロに、弥勒を思い出しました💕

うちの母って、何者だろうかと思えてくる。

結局、ゆうちょで分からない書類に向き合った

結果、1万5千円を受け取れました🙏🏻

お小遣いができました🤗

その後、私の画材を購入しに行くと、富士山ストラップに出会いました🤣200円らしい。

画像4


なんとも言えないバランスをしていたので、何かが、私のツボに入り、可愛かったので購入してきました🗻

画像5

自分で手づくりした白いマスクをつけていたら、可愛いと、レジで褒めて頂き嬉しかった🤗

画像6

さらにトコトコ歩いていたら、よく5円玉が挟まっている、銭の木の花が咲いていた😳

偶然ですが人生で初めて、

銭の花が咲いているのを見ました☺️

なんかいい事ありそうだなって思いました☺️✨

画像8

私は、毎日は、奇跡だと感じます☀️

これからも、沢山の奇跡とともに生きて行きたいと思います。

私は、母に、ほぼ信頼で育てられました。あまり言葉が無いから小さな頃から寂しかった時もあるけれど、行動が認められていて、細かな注意も無かった。

私の結婚相手にも、父も母もきっと何も文句とか一切言わないと思う。

小さい頃から言われた言葉は、「人には優しくしなさい」ただ、それだけでした。

今から、考えたら、

いい教育を受けたように思います。

親にいろいろ言われていたら、こうは育たないと良く東京で言われました。

みんな昔、親に言われた言葉に傷ついている人が多くて、この言葉は、本当に東京で沢山の方に言われました。

今は、それが、私の魅力や、絵の魅力と言う、魂の財産に繋がって行ったんだなぁと、

自分のルーツや、家族にこの1ヶ月向き合っています🙏🏻

さぁ、今日も描きます🌸

この絵は富士山の絵になりそうです🗻


画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?