見出し画像

99の紙袋がおこしたミラクル🛍

今日は、zoomのワークショップのキットを準備しに画材屋へ行きました。

キットを配送する為の紙袋を購入して、お店を出て、信号待ちしていると、

画像1

購入して1分で、紙袋と同じ柄の車に出会いました😳

画像2

それから、移動して神社に到着🤗

80の大吉が出たので、さっき面白かったので、

紙袋に重ねてみました🤗

画像3

嵐の相葉くんが、引いた紫の勾玉と大吉の組み合わせが出ました🤗紫は、勝利運です。

今日は、近所に御神輿が出ていたから、御神輿が出るのかなと思って氣楽にきましたが、

画像5

里神楽の「禊祓」が始まりました😳

伊邪那岐命は、天照大御神に日の神として高天原を、月読命には月の神として夜の世界を、須佐之男命には海を、それぞれ争う事無く支配するように命じ、その証として三柱の神に「誓いの舞」を命じる。

画像6

月読命は、月の神で、装束、六芒星なんですけど😳❕

左目と右目から生まれてる、太陽と月の関係の

この2人は陰陽だよね✡️

夜の世界だから、月読さんも、見えにくいのかな。

ハンサムな感じまでした😳

装束が、いろいろ教えてくれるんだよね😳驚

画像6

鼻から生まれた、須佐之男命は龍の装束。草薙の剣のエピソードがあるから、なんか、合ってる氣がする🐉

画像7

天照大御神は、藤かな?

藤の花は、古来から女性を表す。

藤の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

とても素敵な、天照大御神の装束が1番ピンッと来なくて、「女」だけをキーワードにして出してくるから、

やっぱり、「男」だったのかもなぁ。

画像8

伊邪那岐命

画像9

誰か分からなかった😳

画像10

山の神。

天狗👺について、私はよく知らない。

だけど、山の神が天狗のお面をしていると氣づきがくるよね😳

画像11

岩戸に隠れた天照大御神。

画像12

99円の紙袋に「菅」井と、新総理とキーワードが

シンクロしたキット完成。

画像13

「イワトビラキット」と命名した😎💕

なんとなく、今回もミラクルと里神楽も沢山入って、
スペシャル福袋になってしまった氣がする😳

zoomのワークショップで、このイワトビラキットで描く人は、本当に岩戸開きしたりしてネ😎💕

紙袋のミラクル🛍今日もとても面白かったです🤣♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?