見出し画像

0♾️地点⑦



前回までの記事はこちら☆



夏ですか?

GWにずっと晴れって
珍しくないですか?
ありがたいです。


さて

Sくん そして G子のその後
ですよね


Sくん達はこちら。



いやSくん。
なかなかしつこい
いや だいぶ
めんどくさいわけです。

対応に
抗ヒスタミン剤の内服
とか
ステロイド軟膏は

Sくんをいきなり殴って黙らせる
あるいは
静かに近づいて
粛々と彼の口にガムテープ貼らせていただく

みたいなことじゃないですか。
反撃?
あるんですよー

むしろ
反撃の方がコワイ。
数倍やっかい

みたいなね

なので、
できればそんな事はしたくない。

高嶋博士もおっしゃってますが
そもそも西洋医学は
死んだ人間からの、結果からのデータを元にしている。
基本的に何かを
やっつける
排除する
そうやって解決する医学なんだそうです。

でも、こちら
まだ生きてますし
生きて行くつもりですから
なんか、やりっ放しで後は知らん。
と、逃げるわけにも
逃げ切れるわけでもない。
遅かれ早かれ、後片付けにやたら色々貴重なものを奪われる
とかは、ちょっとあんまりっていうか、もう金輪際、永遠に
ノーサンキューな訳です。


はい。

とっととヒーローをご紹介します。

こちらになります。
そのものズバリなネーミング。
「ゼロのちから」


もうね

こちらも
「一生 よろしくお願いします」
ですよ。

あのですね
皮膚に、痒みに、Sくんに
とかってゆーのは
後ほどご紹介しますが、
まずね
色々頼りになりまくる
すごい方です。

まず生ゴミの臭い。
消えます。
ほんとに消えます。

植物。
水やりや葉水に
元気になります。

切花。
水が濁らず、元気が続きます。

洗濯。
風呂水に入れた残り湯を入れるだけでも消臭効果、柔軟剤的効果。
もちろん原液を少量でも同様。

風呂。
痒みが出ないのはもちろん、
症状をまあ治癒、鎮静化ですね。
残り湯をあちこち撒いておくと、カビが出にくくなります。
排水溝や、風呂桶がピカッとね。

子どもが、
原因不明の吐き気に見舞われた際
薄めて飲ませました。
吐き気、消えました。
(酵素水は独特の香りがちょっと強いのですが、こちらは無味無臭な感じ。薄めて飲むとただの水って感じです)


何がどんな風になってるのか
詳しいことはわかりませんが、
微生物のチカラですね。

私達を取り巻くありとあらゆるところに微生物は存在しているわけです。身体の外にも中にも。で、彼らはは生きている。

「ゼロのちから」
ヒーローっぽく
ゼロレンジャーにしますか。

ゼロレンジャーが登場すると
ゼロレンジャーが悪者をやっつける
という訳ではないんです。

ゼロレンジャー来ると
「正義のヒーロー
ゼロレンジャー!!」
と、決めポーズの後は、それぞれにササササーーーっと散って、
一緒にお茶を飲んだり、
肩揉んでみたり、
歌ったり、踊ったり、
サッカーしたり、
それぞれの場所でその場の人とまず仲良くなって、機嫌がよくなったら、別の人も誘ってみたりしながら
みんなが仲良しになるんです。
なんだか、その場所がイイ感じになる。なってしまうんですね。

高嶋博士は
「いいもわるいもない」
と言ってます。

バイオトイレの仕組みにしても
どんなに優れた薬剤を投入しようが、99.9%までしか行けない。
それが複合発酵のちからで、大腸菌などを100%発生させない、ゼロにすることができる

そうおっしゃってます。
つまり、菌、微生物達が関わりあって何かが生まれたり、消えたりしている。
それがたまたま人間にとって有益だったり害悪だったりするわけです。

だからその関係性、環境の整い具合で大腸菌は発生しなくなる。発生できなくなる。そういうことのようです。

同じ理屈で、放射能汚染、癌など
あらゆる分野ですでにご活躍、エビデンスを獲得、多数残されているそうです。


さて

そもそも皮膚の炎症のシステムですが、
「湿疹」と呼ばれる目に見える症状。時に赤み、盛り上がり、熱感や滲出液が出るその症状は、原因は様々で、内的要因、外的要因などありますが、何か原因があって起きてるわけです。

ですが、この「原因」
これを100%取り除く、どうにかするというのは、そもそも不可能な訳です。

どういうことかというと、自覚のある無し、目に見えたり体感を伴う何らかの症状のある無しに関わらず、人間は、生き物は、生きている限り24時間、365日、1分1秒休むことなく何かに反応対応しながらいるわけです。
それが「生きている」ということ。

例えば、紫外線を浴びるだけでも、生体にとってはストレスで身体は何かしら対応しているわけです。
でも、同時に紫外線は浴びることで体内でビタミンDを生成したりします。これは人間の生命維持に必要です。

この生まれ持ったデフォルトのシステムがうまく機能する為には、ほかの条件やシステムが絡んでいたりする。
例えば、睡眠や食事、運動など…

要は色んなことが繋がりあったり、関わったりしながら、なんとかその時々の最適なバランスを探りながら、バランスをとりながら日々を送ることができている。

何かしらの病気になる、症状が出る
というのは、そのバランスの崩れ、乱れがかなり大きくなった時。
小さなバランスは、それこそ24時間、365日乱れている。
揺さぶられ続けている。

身体は休まず常に対応し続けてくれているわけです。

で、この「身体」と呼んだ
「身体」を成り立たせているところ、もっと言うなら
一個体、ひとつの命
だと思っている、そこにそもそも
気の遠くなるような微生物が存在、関係している。

一個体も、ひとつの命も
「微生物込み」
どころか
「微生物ありき」
「微生物あってこそ」
何しろ90%ですよ


さて Sくん。

ゼロレンジャーに行ってもらいましたよ。

いや、速攻でしたね。
びっくりするくらい黙りました。

風呂水にも入れてますからね
入浴時から静かですし、
上がってからも全身
ゼロレンジャー浴びるほど、
シュッシュで
それまでのどんなスキンケアより効果的。

もう、Sくんが手をあげたら
ゼロレンジャー
あっもこっちもゼロレンジャー
また出動、座りかけたらまた出動
って、大活躍してもらってます。

G子?
我慢のG子?
いないです。
見当たらないですよ。

いつかまたね
いつか
でいいよ G子♡

ただねー
Sくん。
相当しつこい上に、かなりのお喋り好きなんでね

ちょっと静かでも、隙を見て
すぐまた手を上げるんですよ

なんならもう勝手に喋り始めちゃってますしね。
しかも、Sくん
ひとりじゃないですからね
あっちこっちにいるんですよ

ゼロレンジャーも作戦考えないとでした。

「ゼロのちから」を風呂投入だけでアトピー治った
なんて、口コミも見ましたが、こちらキャリアがちょっとね 
だいぶ長いし、拗らせてますし、アトピー症状だけじゃないのでね
なかなかやっかいです。

濃度を変えたり色々やってみましたが、やっぱりね
1番は総合的なバランス。

食事、排泄、睡眠、運動量
こういうことのアンバランスがSくんの出方を大きく左右しますね 

ちなみに
あれこれ作戦を模索した結果を記しておくと、基本を10倍に薄める濃度での使用だとして、
○滲出液がでる
○炎症範囲が広がる
などの、いわゆる悪化傾向にある時は、
◎濃度を上げる
◎グリセリンを混ぜる
◎蓋的にワセリンを塗る
◎傷パワーパッドなどを上から貼る
が、有効でした。

お子様の場合、皮脂の量が少ないのでゼロのちからを薄めたスプレーなどを作る時に、グリセリン混ぜておくといいかもです。



そして!
次回は最終回になりそうです。



窪塚さんが深く敬愛されている
テリーさん。

昔、私もたくさん聴かせていただきました。
あれから、とても顔向けできるような生き方をできませんでした。
ここに動画を載せさせていただけるような生き方はとても。

今、改めて聴かせていただき
思いがけず
また抱きしめてもらったような気持ちと、
私から
どうかこの
一連の記事が届いて欲しい誰かへの気持ちを
まるで代弁してくれているかのようなリリック。

お前だれやねん!
と言いながら、ありえないくらいやさしい笑顔で笑ってくれるテリーさんが
スミマセン 勝手に見えてます。
よかったら、そちらで
宇宙人父と飲んでやって下さい。


「正念場向かえた少年は前向きや出口真正面や
今から俺が毒吐く証言はリアルな現場上がれる証明や」
    by TERRY THE AKI - 06






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?