見出し画像

射撃miiをVIPにぶちこむ(無料記事)

適当に書いていきます


画像1


技構成(通称3332) 技番号

グレネードボム 3

ミサイル 3

アームロケット 3

グラウンドボム 2

「ボムの使い方がわからないからチャージショット使うわ!」ってなったらこれもう読まないで良いです

上Bはキックじゃなきゃ良いです

下Bは確定

横Bはミサイル以外弱いから使オススメしません


主要コンボ

上投げ→空N

ジャンプは多段ジャンプすると繋がりやすい、タイミングは タタンッ

下投げ空Nはするなまじで

空N→DA

結構広い%帯で繋がります

以上です

技(非VIPでの評価)

強い技

空N 上スマ

空Nが最強だからガーキャン、対空、とりあえず振りましょう

上スマは最強の性能なので基本これでバーストを狙いましょう  ガーキャンで出せるのがクソ強い

弱い技

空下  横スマ  下強

空下は発生が遅くメテオ判定も小さく吹っ飛ばしも弱く見栄えも悪いので使わないでください  

横スマは最強だと思ってる人多いと思いますが、ガードされたらスマッシュ喰らう、外したらスマッシュ喰らう   撃墜も出来てリーチと持続もある横スマですがパナすとクソ弱いので使うなとは言いませんが控えた方が良いと思います

VIPなら下強使うなら下スマで良い

立ち回り


とりあえず空N振ってください とりあえず空N スマ4のクラウドの空N見たいな感じする      弱攻撃使わなくて良い

画像3

飛び道具(超重要)

飛び道具撒き方下手だとガチで弱いんで少し教えます

グレネードは大ジャンプから出す

ミサイルはジャンプして出さない

グラウンドボムは大ジャンプ、 着地で使う

連続で同じ飛び道具出すと当たらんからグルグル回せ

大ジャンプグレネード→強ミサイル

これグレネード当たると強ミサイル確定して相手がイライラします

弱ミサイルはどう使うのか?→遠距離の時三発ぐらい適当に出したら相手当たるかジャンプして差し込んでくるから空Nで返す

強い撒き方は 大ジャンプグレネード→強ミサイル→大ジャンプグレネード→強ミサイル……

近づこうとしてきたら下Bしましょう

バースト

Mii_射撃タイプ_(SP)_上スマ

上スマ、空後、強ミサイル、上スマ、空上(あんま飛ばないから狙わなくても良い)、下スマ、上スマ、グレネード                                   バースト以外で上スマ使わなくて良い

グレネード

Mii_射撃タイプ_(SP)_NB3_(1)

崖グレネード

あの崖にBボタンポチポチしてグレネードやってハメるやつです

グレネードが落ちないぐらいの所に撃ってください、基本落とさない方が強いです 、これまじでBボタン連打で良いので何しても自由です

連打の方が良いです

このキャラ掴み最強なんでグレネード当たってボボボボなってるときに掴めます 無理に狙わなくても良いですがクソ強いので無理に狙いましょう

グレネードはガードされたら掴みが確定してるので掴みましょう

グラウンドボム


画像7

最強技 飛び道具撒くのむずいよーって人は大ジャンプグラウンドボムだけで良いですそれで勝てます

これ殴られたら跳ね返ってきます

ミサイル

画像6

弱ミサイルと強ミサイルあるけど基本は強ミサイルぶっぱでいい でもこれだけでパナすの当たらんからグレネードとかも混ぜてね

上B

キックは使わないでください

画像8

掴み

下投げ空上も下投げ空後も上投げ空後も繋がらないので使わないでください                        
投げバは後ろ投げは150%ぐらい 上投げは200%ぐらいです
下投げはゴミ

画像3


終わりです


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?