闇の中にも光あるらしい

人生初のキングダムハーツプレイ感想 
KHもディズニーもクソ浅い知識しかない僕。無事飽きずにエンディング迎えられるのかかなり不安。

ストーリー序盤はとりあえず3人でイカダ作って旅でようや!みたいな感じだった。なんかリクすごく島出たそうだった。わかる。田舎ってなんもねーもんな。
まあそんなこんなでリクと1戦交えたりアスレチックで競ったりしながらのんびり島で過ごしてた。
そっからなんかでかい嵐に襲われて急に鍵渡されて唐突に冒険が始まった。

■トラヴァースタウン

スコール居た。なんかちょっと大人っぽくなってた。
そんで戦って勝った。イェーイ!
ドナルドとグーフィー合流。
王様(ミッキー)置き手紙残して消えたから探してるらしい。え?ミッキーと冒険できるんじゃないの?まあいいわ、オッケー👌多分途中で見つかって4人パーティーなる感じやろ。とりま3人でがんばろ✊

■ワンダーランド
アリスちゃん断罪されてた。可哀想。
意義あり!!!!!して無事救う。
嘘。救えなかった。
チェシャ猫が鬱陶しいがビジュがいいので許した。
ボス:トリックマスター
お前は許せない。縦にデカすぎ。テーブルのって戦ってなんとか勝利。これガキのやる操作じゃないだろ。

■オリンパスコロシアム
興味ないね
(一番おもろいステージだった)


■ディープジャングル
ターザンさん!ぼく君の映画は見たことありますよ!
親御さんがゴリラさんのやつですね!
ウッホホホホホホ!!!!!!
テンションが上がって高笑いが止まらない僕
しかもターザン連れてけるらしい!
最高!ありがとうKH!!!
ツタ渡りマップに苦戦して台パンした。
さっきまで知ってるやつ出てきてクソ盛り上がってたのに。ギャン萎え。ごみ。ばか。一生ツタ渡りできない。40分費やした。ググったらべつにそこいかなくてもストーリーに支障無いらしい。もう一回台パンした。
ボス:あんま覚えてない


■トラヴァースタウン(2回目)
魔法使いのジジイとビビデ婆に会う。
100エーカーの森開放。
プニキに癒される。
ボス:1回目のやつとほぼ一緒強かった。
ここら辺からドナルドがすぐ戦闘不能になる。ドナルドに対してのヘイトが上がり続ける。
リクのムービー
闇堕ちマ?ちょっとまじリク返してもろて。


■アグラバー
ジーニー!!!お前俺の召喚獣になれ!

蛇ジッジがジャスミン誘拐
とりあえずアラジンと共闘。
よく喋る鳥が相変わらずうざい。
ボス:虎の顔 ドナルドがアホみたいに死ぬ
   魔神蛇ジッジ ドナルドが使い物にならん
ジャスミンは放置してたせいで連れてかれた。
リクのムービー
カイリ!!!リクはカイリのためにマレフィセントさんの言うこと聞いてる感じね!おっけー!おっけー!
まだ堕ちてないね!!!!(願望)

召喚獣ジーニーゲット。ありがとうアラジン。



■モンストロ
クジラの腹の中。マップ構造がきしょすぎるし内臓の内壁デザインもきしょすぎる。一生迷子。ばか。
リクが喋るブリキ人形のこと誘拐。プリンセスでもなければビジュがいいわけでもない、思入れもないのでイマイチテンション上がらない。
カイリの為に誘拐を試みてるっぽい。カイリビックラブ。
ボス:パラサイトケイジ
ウツボット こいつもあんま覚えてない


■アトランティカ
すぅ〜ばらしぃ〜あ〜んだ〜ざしぃ〜
ソラは人魚!グーフィーは亀!ドナルドはキメラ!
マップが綺麗。モンストロからのここだから余計に綺麗。まじ映え☝🏻
トリトン王こんにちはする。
すごい敵意剥き出し。まぁ急に知らんやつ出てきて娘と急接近してたらキツイよね。ごめんね〜!!
でもアリエルちゃんの秘密の部屋僕入っちゃいました〜!!!!
ボス:アースラ
ガチで許せない。本当に許せない。バカ。本当バカ。強すぎます。お荷物🐥1人連れてるから余計に時間かかった。



■ハロウィンタウン
ジャックイケメンすぎる。
ハートレスを踊らせようとしてるのイカれすぎてるけどなんかこいつらずっと楽しそうなのでヨシ!
あとバスタブで移動してるクソがキーズかわち!
一生可愛いを連呼してたステージだった。

ボス:ブギー 
ばかあほうんち。一生回ってて酔う。気持ち悪くなってリタイア。ベリヲにやってもらう。勝利。僕的には実質敗北。もうお前の顔は2度と見たくない。



■ネバーランド
リクがカイリ見つけた!!ありがとう!!!でもなんか心失ってるっぽい!!!どうにかしよう!一緒に!
僕が動物とちんたら散歩してる間になんか色々やっててくれたんやな!ありがとう………??ん???ハートレスを操る力???メンタル強いから俺は大丈夫って????ほんまか????大丈夫そ???フラグ???とりまリク頑張ってもろて‼️
ピーターパン登場、ブスすぎ。僕がディズニーランドでピーターパン見た時はくそイケメンだった。なんやねんお前。誰や。

ボス:船長 
攻撃痛すぎる。ストップかけてタコ殴りして無事勝利。



■ホロウバスティオン
マントつけたクラッシュバンディクー登場。
世界消えてもプリンセス追い求めて強靭メンタルで探し出した奴ってお前だったのか。。。もうお前主人公でいいよ強すぎ。メンタル強すぎ。見習いたい。
でもフィジカルでリクにボコボコにされてた。嘘やん。リクいつの間にそんな強くなったんや。。
そんでキーブレード没収。。。
僕ここに来る前にオリンパスコロシアム行って強い鍵ゲットしてきたんやが。まだ一回も使ってないが??キーブレードが本物の勇者選ぶって?あ????僕に決まってんだろドアホ。
木の剣渡されてこれがお似合いだってさ…やってらんね〜
そしてドナルドグーフィーの唐突な裏切り。
王様はキーブレード持ってるやつについてけって言ってたから手のひら返してリクについてった。許せない。何個お前にポーション投げてやったと思ってんだ!!!!!何回お前の尻拭いしたと思ってんだ!!!聞いてんのか?????ドナカス!!!!!!!
クラッシュバンディクーと城散歩。なんでお前リクにボコられたんや???ってぐらい強くて笑えてくる。まじでお前主人公でいいよ。
リクと再戦
初撃グーフィーが盾で受けて庇ってくれた。
お前一生好き。ありがとう。まじですき。
僕ら友達だもんな!!!!!!!あひょ!!!
ドナカス……お前も友達だもんな…王様には2人で謝っといてくれ。。でもお前我先に僕のこと置いてったの忘れないからね。
そんなこんなでキーブレード回収
ほら〜やっぱ本物の勇者ぼくじゃん〜

ボス:マレフィセント 物理ゴリ押し勝利
   リク乗っ取ったアンセム 同上

カイリの心はソラの中にあるみたい!!
だからキーブレードでソラ自身の心パッカーン🎊
(ここで流れるBGM光のピアノver.良すぎる)
光になって消えてくソラ、ごめんもうドナカスっていうのやめるね。ドナちゃん。誰よりも早く名前呼んで走り出すドナちゃん。ビックラブ。
カイリは無事目覚める。でも腕の中で光になるソラ。
ゔっゔゔゔ。。。。
カイリの「ぁっ…」も切ないしドナちゃんが空に向かって「みんなーーーーソラを消しちゃダメだー」って叫んでた。これほんまハピエンで終わんの?あと王様いつ来んの?早よ助けてくんね?
とりあえずカイリにぎゅーしてもらってクラッシュバンディクーに助けてもらってソラは元に戻った。
いぇ〜い🤟🏻


■エンドオブザワールド
雑魚強すぎ。ばかちん。一旦101イッヌあつめてエアロガゲット。かなり戦闘楽!ありがとうイッヌ!
雑魚フェーズ終わって唐突に「もうセーブポイントないよ〜」って言われて急に緊張した。次もうボスじゃん。これ終わんの?王様は?いつ出てくんの???
ボス3連戦
3体目の時にはもう萎えてた。長すぎて。しかも1人。
でもラスボスでリクに鼓舞されて1フェーズごとに部位破壊していくとグーフィー→ドナちゃん→順番に合流できてクソアツかった。あと終盤ドナちゃんクソ強かった。友達にドナちゃんは大器晩成型だよって言ってて信じてなかったけどガチだった。最終フェーズ1ミリも殴ってない。ドナちゃんの魔法でゴリゴリ削れてった。ありがとうドナちゃん。

クソデカ扉登場
ハートレスうじゃうじゃとりあえずみんなで扉頑張って閉じる!
リク登場
まって、リク、お前も押そうよ。なんでそっちから引いてんねん。閉じたら会えんやん。やめて。ちょっとこっち来て。。まじで。。

王様?!?!?!?!?!
ここで?!?!?!??!?!
もう終わりやが?!?!?!?!
なんしに来たんや?!?!?!?!
一緒に鍵閉めよう??
おう。わかった。

リク「カイリを頼むぜ」
ぼく 「うぉぉぉんお前も来るんだよ!!!また3人でイカダ作るんだよ!!いかないで!まじで行かないで!!!」
閉まる扉
3人の回想からのカイリ登場
ソラ「必ず絶対帰るから!」
カイリ「約束だよ!!!!!!!」
カイリとソラの手離れた瞬間


どんな〜時だって〜たった〜1人で〜


ぼく号泣。もうあんまり記憶ない。泣くわけねぇだろと思ってたけど宇多田ヒカル嬢の最高の歌が最強のタイミングで流れた。みんなバスタオル必須って言ってたけど理解。ティッシュ無くなった。


まとめ
ミッキーはがちで一瞬しか出てこないのに美味しいところもってった。なんだアイツ。別にいいけど。
あと全然ハピエンじゃないのに胸がジーンってした。
続きも頑張ってやります。。


ドナちゃんビックラブ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?