本国Stay?ん?

何も知らない新規Stay扱いで
いいんだけどね。
昔から応援してきた人が
どんな気持ちで!とか( ̄◇ ̄;)

えっ?まだデビュー6年じゃん。

私15周年以降の「初心に帰る
アリーナツアー」で新規1年目に
「おかえりー」ってやられて
古参ほぼ当たってない。って経験
してるけど、それは仕方ない事よ。
ドームでも会えんのに
どう言うつもりだ。位は当落前に
言ったけどな!

売れれば売れるほど。
新規がいるから出来る事増える訳で。

彼らにとって1番大事な人は
「今日Stayでいる人」
「次のカムバックで応援してくれる人」

じゃないの?って
スキズに限らず思うけどね。
6年位で古参も無いだろうに。

本国との扱いの違い云々ってのは
彼らの音楽とは関係ないし

世界的に売れてJYPから離脱でもして
アメリカとかで全員で
「Stray Kids」とか新会社
作んない限り、そんな事当たり前で
ずっと続くじゃん!

えっと。おばさん、それは
わかった上でStayになっとる!

Kポ知らんけど、韓国企業だからさ。

差別的に聞こえたらすまない。
だが書く。韓国人として
彼らの世代がどの様な教育を
受けてきたかわからないが、
韓国の企業に所属しているのだから
「どの国のStayだろうと大事」と
彼らが思っていても、日本のstayを
大事にする姿は、見せたら最後
反国精神になり得るくらい
国民感情が許さないだろうな。と
思っており、日本を集金の手段に
している事は、韓国企業なら
仕方がないと思っている。

これは日本人としてKPOP抜きで
竹島やら従軍慰安婦問題を見てきた
偏見も込みで言っているだけだが
多少なりとも「日本悪」の教育や
考えは残っているだろうから
「そう言う教育を受けてこなかった
にも関わらず偏見を持っている私」
なんか以上に教育を受けた側は
偏見があると思う。

例えスキズがそうで無くても。

本国stayとイルステとかもね.....
音楽やスポーツに、そう言う敵対感情
入れちゃうの自体がどうなの?って
思うけど。
(内心は、まず、そこ分けんなや!)

あちらは1998年まで、音楽もドラマも
アニメも「日本禁止」だったんだから
まだまだ「日本は無理」って人は
多いんだろう。

KPOPなければ、私だって
「慰安婦の銅像まで作って、いつまで
補償すればええんよ?」
「国際法に違反してまで竹島が
自分の国って言い張るのなんなん?」
って思ってたしなー。
作られたニュース見た時に思うだけで
普段は韓国に特に善悪の感情は
ないんだけど。

日本は「戦争は悲惨だ」「絶対ダメだ」
って教育はある程度あるんよ。
学校じゃなくても、テレビで
そう言う番組なら目に触れる事が多い

ただ当然ながら、ある意味「加害者」
だった事は、ほぼ教わらない。

私は「A級戦犯って呼ばれる
一部の間違った指導者に
めちゃくちゃな事を強要されて
泣きながら子供を戦地に送り出して
全て国に捧げて、ひん曲がった教育
受けさせられて国ボロボロにされた」
って認識はあるけど、じゃあ、
ドンだけの悪事を他国に働いたか!
については「だってそれやんなきゃ
非国民って教育受けて、現代で言う
正義みたいな事、口に出した途端
牢屋行きだったんでっせ?」って
やっぱ被害者意識の方が強い。

親も戦争知らない世代で
ドンだけ非情な国だったか、家庭で
教わってもおらんくて申し訳ない。

でも「一部の巨悪な指導者が
申し訳ありませんでした。」
って気持ちが多少あったとして。

キムスンミン、ねちっこ!って
(イエニとのvライブで言われてた事件)
→すんちゃんは悪くないよー!
言葉をそのまま使って
「韓国ホントねちっこ!」って
思う気持ち持つ時もあったからなぁ。

同じ音楽が好きでも、多分この先も
「日本禁止世代」のひ孫位の世代まで
わかりあえないと思う。

スキズは、将来的にビートルズや
マイケルジャクソンの様な
国境を越えた「スキズ」と言う
ジャンルの音楽を提供していける
グループになるのでは....と思って
応援しているので、将来的には
この辺りは解決するかもと言う
望みを持っている。
(だから、分けんなや!って言いました)

同じ理由で「韓国での人気がなくても
大した問題ではない!」と言う
活動をメインにしていって欲しい。

そのうち「韓国人のグループが
こんなに人気なの?」と韓国国内で
韓国人好みじゃない音楽でも
逆輸入的に、後から人気が出れば
良いんじゃない?どうよ?JYP!
と言いたい。

無理なら、最初に言った通り
JYPやめて全員で、他国で会社作んなー

まあ彼らも20代の若者だから
国内でもっと人気になりたいだろうし
音楽番組にも出たいだろけど

君らの音楽性は
そうじゃない!
とおばさんは思うよー!

どうしても韓国での人気あげたければ
日本ペン、切りなー!って思う。
日本人が好きなGってだけで「もう嫌」
もいるんだから。

ただJYPもみすみすATMを
手放さないだろうから板挟み続くし
方針も振り切れないだろうなー。

私は新規Stayだけど
彼らを見て思うのは「StayはStay
自分達を愛してくれる人に
国も人種もない」って人達だと
思うけどねー!

事務所に言われりゃプロだから
その通りやると思う。

「日本公演ってだけで
本国は良く思っていないから
どこにいても君達が大事だよ!
っての少し出しましょう!」

とかね( ̄◇ ̄;)

JYPも大企業ちゃうから
目先で動く「普通の韓国企業」
....うん。それくらいやりかねない。

悪い言い方するけど、そう思われる
やり方してるからな。
そこには、そうさせた根本があって
根深いから、解決せんよね。

※日本で暮らす韓国の人に全く
偏見は無いし、旅行者なら、日本に
良い感情を持って帰って欲しいと思うし
楽しんでくれます様に。
どこの国にもいる「嫌な人」に
出会わずに過ごせます様に。って
思ってるんだけどね。


じゃあ2024年のスキズは
どうなっていくべきか。

新規とか関係なく
お仕事として「こうでしょうね」
を後1記事書いてから......

スッキリと好きを爆発させてくー!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?