見出し画像

私が質問できた理由

こんにちは330(ささまる)です☺️

昨日9/3(火)に前田裕二さんの講演会に参加しました✨楽しかった~❤️

今回の講演会では、絶対に質問すると思ってのぞみました👊

前回の8月の講演会では、最初に手をあげることもできず😭、2回目からは手を挙げてみたけど、大声を出す訳でもなく、うちわのようなアイテムも持っていなかったので撃沈💀

質問したかったけど、失敗😵💧次回は1回目から手を挙げよう💦

そう決めてました✨

しかし、次にいった箕輪さんと田中さんの破天荒対談でも、質問の1回目に手を挙げられず💦(1回目に挙げてるのは1人だった😮💦)

でも、何かしたい!そうだ!箕輪さんに話しかけよう✨

そう思って、帰りに箕輪さんに

この前、メモ魔集結の皆のアイデアをまとめて木内さんに渡したので、使ってください✨

と伝えました✨

箕輪さんは、ちょっと戸惑っていらして(そりゃそうよね💦)

ありがとうございます💦

との返答を頂きました✨優しい❤️

破天荒対談のときに、箕輪さんが

1回来た修羅場は2回目来ても大丈夫👍

と言っていたので、修羅場とはちょっと違うけど💦

箕輪さんに話しかけることができたから、次は前田さんにも行ける!

と謎の暗示をかけ🤣、今回の講演会に挑みました✨質問者席を購入し、質問できる確率を前回よりあげました👊

あと、質問したら、きっと会場にきているだろう方が喜んでくれるんじゃないかって言うこともモチベーションに繋がりました☺️

質問ある人と言われたときに、1回目から手を挙げてアピールしました✨(届いてなさそうでしたが、私なりに満足🤣)

だんだん、こちら側に村本さんがいらして、チラッとこちらをみられたときに手を挙げアピール✨(これも自己満足ですが🤣)

あと、20分しかない💦村本さんが向こうに言ってしまったらもう質問できない😭最後のチャンス✨

そう祈りながら手を挙げたら当ててもらえました🤗

村本さんの端にいる人にもシャッターチャンスをという優しさと私の気持ちがリンクして質問することができました☺️

私なりに質問をするという目標をたてて、失敗して、またチャレンジして、失敗して3回目で成功しました✨

もし、今回質問できてなかったとしても再度チャレンジは続けるつもりでした✨

失敗を恐れないバカになる👊

これが、私が質問できた理由かなと思ってます☺️やりたいことあるときは、皆でバカになりましょう🤣

読んでいただいてありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?