見出し画像

行動に一貫性がない?

こんばんは。

330(ささまる)です。

今日、フォロワーさんの1人に

330(ささまる)さんって、楽しみと悩みを同じくらいの比率で掴みに行ってる行動は謎じゃないですか?

と言われたので、どうしてそうなるのかお伝えしようと思います。

私は楽しいことが好きです✨                               ずっと楽しくしていたい✨

なので、楽しそうにしてる人に声かけちゃいます✨それで楽しく過ごしてます(´ω`)

でも、自分が辛い思いをしてきたので、辛い思いをしたことのある人に寄り添いたい。

辛い思いをしてきた人が辛い人生を歩むなんておかしいと思っています。

辛い思いをしてきた人、辛そうな発言をしてる人にも、すぐ声かけちゃいます。寄り添いたいから。

皆さん、大部分の方はお話してくださったり、笑ってくださったりします。

自分の想いとは別に傷つけてしまうこともあります。その時はすぐ謝ります。

でも、傷つくときもあります。攻撃的だったり、上から目線だったり。それでもその人が辛い思いをしてきたと知ってしまったら攻撃されても寄り添いたい。きっと、その人は攻撃されることしかされてこなかったから。そういうコミュニケーションの方法しか知らないから。嫌いにはなれません。

なので、どうして自ら傷つきに行くのかと言われると

辛い思いをしてきた人に寄り添いたいから

としか言えません。

私の行動に一貫性がないように見えるかもしれませんが、私の中ではずっと軸は変わらないです。

最近は寄り添うだけじゃなくて、その人が誰かに何かを与えられるようになるのがいいのではないかとも思ってます。

自分で傷つきに行ってるくせに、結構へこみます。メンタル弱いんです💦なので、メモ魔の人達に優しくしてもらって、元気を回復しています❗

周りから見るとよくわからない動きをしているようにみえる私ですが、これからも仲良くしてください(´ω`)

よろしくお願いします(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?