見出し画像

愛のかたまり

6月6日から出発前日7月21日まで45日えんぴつを集めて、
400本以上集まりました。

まいにち
増えていきました

学校ではえんぴつを入れる箱がパンパンになるぐらいえんぴつが集まってびっくりしました。

学校の友達だけじゃなくて、他の友達からあずかったりもしました。

送ってくれた人達とか、

会いにきてくれた人もいました。

僕がこの活動をみんなに伝えたら、伝えた友達がその友達に伝えてくれて協力してくれた人もいました。

そして、えんぴつだけじゃなくて、色えんぴつとか遊び道具とか色々あずかりました。

この400本のえんぴつや文房具はお金で買ったものではありません。
みんなが届けたいと思った愛のかたまりです。

僕はわたあめをイメージしました。
わたあめを作る時は、割り箸などにわたが少しずつ付いていって大きくなります。そうやって愛がどんどん大きくなっていくような感じがしました。

みんなでわたあめを食べる時みたいにインドネシアでえんぴつを分けて、みんなで笑顔になりたいと思いました!!


インドネシア出発は2023年7月22日!!!
※この投稿は帰国してからUPしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?